最新更新日:2024/04/18
本日:count up31
昨日:178
総数:249926

授業風景(3A体育)

 今日から体育はマットです。前転、後転、開脚前転、三点倒立などの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3A理科・3B英語・1B家庭)

理科では金星の見え方を太陽と地球の位置で説明しています。
英語はALTの先生が単語のリスニングの問題を出しているところです。
家庭科では2種類の成分の違うハムを食べ比べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1A英語 ・ 1B書写)

英語の授業では、ALTの先生に好きなことや趣味を英語で紹介しています。
書写の授業では、楷書で「活気」と書いています。とめ、はね、はらいを丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西部祭優先週間3

 応援団です。3年生が「靴そろえて」と声をかけていました。さすが3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西部祭優先週間2

体育祭実行委員、発表会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西部祭優先週間

 今日から西部祭優先週間です。係に分かれて活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1A体育)

さわやかな秋の風が心地よく、青空の下、元気に体育の授業を行っています。
体育祭に向けて、リレーや学年種目の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室31

あっという間の三日間が終わりました。雨が降ってばかりで、寒くなったり、暑くなったりと大変でしたが、生徒たちは臨機応変に動き、自分たちで楽しもうと盛り上げることができました。よい思い出ができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年総合

3年生では、修学旅行で研修訪問する「富士山世界遺産センター」について学習を進めています。事前にしっかりと学習をし、訪問してより理解を深められたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室30

アクア・トトでの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室29

アクア・トトで水族館を見学しました。珍しい生き物などを興味深く見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室28

退所式を行い、キャンプ場を出発しました。よい思い出ができたと思います。この後は、アクア・トトに寄って、学校に帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室27

もうすぐ、母袋キャンプ場ともお別れです。最後に川遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室26

朝食です。今日は、サンドイッチを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室25

三日目の朝です。少し疲れた様子もありましたが、みんな時間までに起き、朝会に集合しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室24

悪天候のため、残念ながら肝試しは中止になり、代わりにレクリエーションを行いました。実行委員からの怖い話やジャスチャーゲーム、全員の手形で思い出作りなど、肝試しに負けない楽しい時間を過ごしました。これで二日目が終わりました。明日が最終日です。このまま、みんな健康で終わってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室23

夕飯の様子です。おいしくできたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室22

夕飯は、バーベキューと焼きそばでした。どの班も、協力し合って手際よく作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年食の指導)

 1年生は栄養職員の先生から「朝食を食べることのよさ」を学び、自分でバランスのよい朝食メニューを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子

2年生自然教室で不在の中、学校では、給食をおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
9/18 生徒会役員選挙
9/21 敬老の日
9/22 秋分の日
東浦町立西部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字西高根1の5
TEL:0562-83-1710
FAX:0562-83-9899