最新更新日:2024/03/25
本日:count up9
昨日:41
総数:247118

西部祭優先週間5

 装飾も、オープニングの準備も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1B家庭)

 10%砂糖水を作り、クエン酸、エッセンス、100%オレンジジュースを加え、味の変化を調べました。「買い物に行くたびにジュースを飲んでいるから量を調節したい」「パッケージを見て買おうと思う」など、生活に結び付けて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行事前指導(3年)

明日はいよいよ修学旅行。事前指導では、荷物を確認したり、旅行中の注意事項等の確認を行いました。台風は海上を北東へと進んでいく予報です。予定通り出発できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期生徒会立ち合い演説会・投票

どの候補者も、よりよい学校にしたい、生徒みんなのために役に立ちたいという思いがこもった演説でした。生徒会を中心に、学校生活を豊かにするために力を合わせていくことを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2B国語)

 「字のない葉書」を読み、終戦の年の家族の様子から、その心情を読み取り、家族について考えを深めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西部最優先週間4

応援団用の衣装が少しずつできてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2A技術)

技術の授業では、情報ネットワークの仕組みを学習しています。
教師からの転送画面で、効率よくインターネットで調べたいことを検索する方法を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3A体育)

 今日から体育はマットです。前転、後転、開脚前転、三点倒立などの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3A理科・3B英語・1B家庭)

理科では金星の見え方を太陽と地球の位置で説明しています。
英語はALTの先生が単語のリスニングの問題を出しているところです。
家庭科では2種類の成分の違うハムを食べ比べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1A英語 ・ 1B書写)

英語の授業では、ALTの先生に好きなことや趣味を英語で紹介しています。
書写の授業では、楷書で「活気」と書いています。とめ、はね、はらいを丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西部祭優先週間3

 応援団です。3年生が「靴そろえて」と声をかけていました。さすが3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西部祭優先週間2

体育祭実行委員、発表会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西部祭優先週間

 今日から西部祭優先週間です。係に分かれて活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1A体育)

さわやかな秋の風が心地よく、青空の下、元気に体育の授業を行っています。
体育祭に向けて、リレーや学年種目の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室31

あっという間の三日間が終わりました。雨が降ってばかりで、寒くなったり、暑くなったりと大変でしたが、生徒たちは臨機応変に動き、自分たちで楽しもうと盛り上げることができました。よい思い出ができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年総合

3年生では、修学旅行で研修訪問する「富士山世界遺産センター」について学習を進めています。事前にしっかりと学習をし、訪問してより理解を深められたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室30

アクア・トトでの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室29

アクア・トトで水族館を見学しました。珍しい生き物などを興味深く見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室28

退所式を行い、キャンプ場を出発しました。よい思い出ができたと思います。この後は、アクア・トトに寄って、学校に帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室27

もうすぐ、母袋キャンプ場ともお別れです。最後に川遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
9/23 3年修学旅行事前指導
9/24 3年修学旅行
9/25 3年修学旅行
9/26 3年修学旅行
9/28 生徒会任命 3年代休 教育実習
東浦町立西部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字西高根1の5
TEL:0562-83-1710
FAX:0562-83-9899