最新更新日:2024/05/08
本日:count up6
昨日:91
総数:247893
「あいさつ」・「へんじ」・「話をきく」 346人の元気な松小っ子に!!

4年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月26日(木)
4年生がドリーム21に遠足に行きました。午後から心配された雨も降らずに楽しい遠足となりました。午前中はのびのび広場やわくわく探検、プラネタリウムを見て、お弁当を食べた後は公園の遊具でたくさん遊びました。遠足の準備等ありがとうございました。

学校目標

画像1 画像1
5月25日(水)
昨日の児童朝会で発表された学校目標を掲示してくれました。
代議員のみんながかわいい飾りもたくさん作ってくれました。
笑顔がいっぱいの目標です。

マスク着用の具体的な考え方について

5月25日(水)
松原市教育委員会よりマスク着用の具体的な考え方について通知がありました。
<swa:ContentLink type="doc" item="89642">マスク着用の具体的な考え方について</swa:ContentLink>

運動場で全員集まって児童朝会を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月24日(火)
 今年度の松原小学校の目標を児童会が発表してくれました。
目標は「あいさつで、笑顔あふれる、松小っ子」です。
 また、飼育部は今月17日に天国に旅立ったウサギのミケについて報告してくれました。みんなで黙とうもしました。

6年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月20日(金)
6年生が大阪城公園に遠足に行きました。天候にも恵まれすごしやすい気候の中楽しい遠足となりました。クイズラリーをしたり、大阪城が見える西の丸庭園でたくさん遊びました。遠足の準備等ありがとうございました。

3年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月20日(金)
3年生がドリーム21に遠足に行きました。天候にも恵まれすごしやすい気候の中楽しい遠足となりました。午前中はプラネタリウムを見て、お弁当を食べた後は公園や館内の、のびのび広場でたくさん遊びました。遠足の準備等ありがとうございました。

2年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月17日(火)
2年生が天王寺動物園に遠足に行きました。天候にも恵まれすごしやすい気候の中楽しい遠足となりました。動物を観察し、お弁当をおいしく食べました。遠足の準備等ありがとうございました。

庁舎見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月16日(月)
3年生が松原市役所に行って、庁舎見学をしました。
澤井市長や山森元校長先生から、松原市のお話などを聞きました。
お話を聞いた後は市役所内を見学しました。教育委員会事務所や市議会の議場なども見学できました。

学校探検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月13日(金)
2年生が1年生を案内して学校探検を行いました。1グループ4〜5人にわかれて校内を探検しました。「ここは〇〇です!〇〇をするところです!」しっかりと説明してシートに記録をしていました。

1年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月10日(火)
1年生が遠足で天王寺動物園に行きました。お日様も顔を出し、晴れているけれども涼しくて絶好の遠足日和でした。たくさんの動物を見たり、お弁当やおやつを食べたりして、子どもたちは大喜びしていました。お弁当など、ご準備ありがとうございました。

【お知らせ】新型コロナウイルス感染症に係る濃厚接触者の取扱いの変更について

中学生、高校生に対する新型コロナウイルス感染症に係る濃厚接触者の取扱いについて、変更がありました。小学生については変更ありません。

<swa:ContentLink type="doc" item="89337">【おしらせ】新型コロナウイルス感染症に係る濃厚接触者の取扱いの変更について</swa:ContentLink>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂2-683-2
TEL:072-332-7000
FAX:072-332-7052