最新更新日:2024/05/02
本日:count up15
昨日:28
総数:198695
はやね はやおき、げんきな みなみっこ! 

インターナショナルルーム交流会を行いました

日曜参観終了後、インターナショナルルーム交流会を行いました。インタナショナルルームの保護者の方々が家庭科室に集まりバナナの春巻き「トゥロン」と「チヂミ」の下準備を始めていただき、授業を終えた子ども達も合流し、一緒に料理づくりをしみんなで美味しくいただきました。楽しい一時をみんなで過ごせました。
画像1 画像1 画像2 画像2

南っこのワッ行いました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 南っこのワッを行いました。5月の取り組みが雨で中止になったので、今回協力団体さんにお無理を願いをして行いました。スポ振さんがティーボール、PTAバドミントンさんがバドミントンをこどもたちに指導してくれました。学校の職員もドッジボールを子ども達としました。少し暑かったですが、100人以上の子ども達が参加しました。楽しい土曜日の午前の時間をすごしました。協力していただいた団体のみなさん本当にありがとうございました。

遊び大会楽しかったよ1

 6月8日(木)の5時間目、遊び大会を行いました。遊び大会は、6年生が企画、準備、運営を行い、下級生が縦割りで参加しそれぞれのコーナーで遊びを楽しむ取り組みです。
 6年生は6つのコーナーに分かれて、ずいぶん前から準備を進めてきてくれました。今年は、オリエンテーリング・ストラックアウト・スライム・プラバン・ペットボールボーリング・障害物リレーの6つのコーナーです。運営のための打ち合わせや、準備など6年生は本当に大変だったと思います。時には意見が合わずもめたこともあった思います。でも、本番では下級生の楽しそうな笑顔と笑い声でいっぱいの取り組みになりました。
 6年生の下級生に向ける優しい温かいまなざしと、責任感を持ってきびきびと動く学校のリーダーとしての姿におどろかされました。
 1年生から5年生のみなさん本当に楽しかったですね。そして6年生のみなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊び大会たのしかったよ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊び大会のようす
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立松原南小学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡4-1-5
TEL:072-332-1650
FAX:072-332-1670