最新更新日:2024/05/02
本日:count up21
昨日:28
総数:198701
はやね はやおき、げんきな みなみっこ! 

初めての林間☆2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目は、朝の散歩からはじまりました☆さわやかな朝を想像していましたが…暑かったです(*^-^*)朝から、「ラジオ体操」「後出しじゃんけん」「猛獣狩りにいこうよ」「人間知恵の輪」をしました☆朝ごはんは外でおにぎりとバナナ!!なかなか経験しないことができてよかったようです。
クイズラリーは、班で協力し自然を感じながら楽しいクイズに挑戦☆
「思い出はがき作り」は、2日間の思い出を1枚のはがきにかきました☆
バスから降りて、最後の解散式のときには…へとへとの表情( ´艸`)でした。
とても楽しい林間になりました☆

初めての林間☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちにまった、林間へ行ってきました!心配していた雨には一粒も当たらず!!とってもいい天気に恵まれました。関西国際空港の「わくわくツアー」に参加してきました。たのくさんの飛行機を見ていきました。案内の中で、いろいろな尾翼のデザインを教えてもらいました。お気に入りの尾翼を見つけたり、レアな尾翼を持つ飛行機を見ることができて、歓声を上げていました。
午後は、大阪ガス科学館に行きました。科学のおもしろさや、資源の大切さを学びました。夜は、楽しみにしていた、「キャンプファイヤー」で盛り上がりました☆「メラメラ大王」の活躍で見事に点火!!クイズをしたり、ダンスをしたり、きれいな歌声を夜空に響かせ…すてきな夜を過ごしました☆☆☆

市役所見学に行きました。

画像1 画像1
 3年生全員で市役所に見学に行きました。
 市役所では、どんな仕事をしているのか、
どんな施設があるのかを説明していただきました。
 子どもたちの感想に「市役所では、みんなが必要な施設を
会議で決めていることが分かった。」などたくさんの感想が出て
いい見学になりました。

総合福祉センターに行って来ました。

画像1 画像1
 5月に総合福祉センターに行って来ました。
 職員の方に施設のスロープや点字ブロックなど
施設の説明をしていただいた後、講師の方に
手話の仕方について教えていただきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立松原南小学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡4-1-5
TEL:072-332-1650
FAX:072-332-1670