最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:44
総数:198273
はやね はやおき、げんきな みなみっこ! 

1年生が秋の遠足に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日、大泉公園に1年生が遠足に行ってきました。大泉公園までは、少し遠かったですが、みんながんばって歩きました。
公園では、ドングリ拾いをまずしました。台風の影響でたくさん木が倒れていましたが、大きなドングリをたくさん拾うことができました。その後、遊具でたっぷり遊びました。楽しみにしていたお弁当は、みんなで楽しくいただきました。
帰り道は少し疲れましたが、最後までがんばって歩きました。1年生の皆さんお疲れさまでした。

お誕生日をしました。

画像1 画像1
 4月から7月の児童のお誕生日会をしました。
実行委員の児童が司会をして、メダルを渡したり、みんなで
じゃんけん列車をして、楽しい会にすることができました。
画像2 画像2

2小1園交流会を行いました。

今日1年生が、松東小の1年生とまつかぜ幼稚園のお友達と本校の体育館で交流会をしました。準備体操の後、自己紹介や玉入れ、もうじゅう狩りに行こうよなどをして楽しく遊びました。学校や歳は違っても知っている友達もおり、久しぶりに楽しい交流になりました。
外は、少し雨が降っていましたが、松南小まで来ていただきありがとうございました。また、交流会ができるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2小1園交流会2

交流会の様子2
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

たんぽぽ学級との交流

5月31日に1年生がたんぽぽ学級と交流会をしました。たんぽぽ学級の紹介の後たんぽぽ学級について、たんぽぽ学級のお姉さんやお兄さんからクイズが出され、1年生が答えました。
短い時間でしたが、楽しい時間でした。たんぽぽ学級のみなさん、どうもありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

はじめての遠足

小学校に入学して初めての遠足に、石川河川敷公園へ行ってきました。朝は少し肌寒い天気でしたが、昼間は少し汗ばむくらいの天気になり、天候に恵まれた遠足になりました。
河川敷公園は、とても広くてたくさんの遊具があり、みんな思い思いに楽しく遊びました。
ひとしきり遊んだ後、楽しみにしていたお弁当をいただきました。友だちとお話をしながら、みんなとっても楽しそうでした。
帰り道は、少し疲れましたが、最後まで頑張って学校まで歩くことができました。
とても楽しい遠足でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生の給食が始まりました

今日から1年生の給食が始まりました。初めての給食は、おいしかったですか?
今日の給食のメニューは、米粉カレー・ごはん・ミニウインナー・ツナサラダ・牛乳でした。
初めての給食でしたが、先生にも手伝ってもらって、給食当番も自分たちでやることができました。まだまだ時間は少しかかりますが、早くなれて行ってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大なわたいかい

画像1 画像1 画像2 画像2
大なわたいかいにむけて 大なわの れんしゅうを しました。
さいしょは、なわの中に入ることも むずかしかったですが、
5年生に おしえてもらって、どんどん とべるように なりました。
本ばんでも たくさんとべて、みんな えがおに なっていました。

3学き おたん生日かい

画像1 画像1 画像2 画像2
3学きの おたん生日かいをしました。
みんなで、入学しきのときに うたう「うちゅうじんにあえたら」を うたったあと、
じゃんけんゲームをして、あそびました。
もうすぐ2年生、しかいの人も 大きなこえで はなしをすることができました。 

チューリップ もうすぐ 花がさきます

画像1 画像1 画像2 画像2
3月になり あたたかくなってきました。
チューリップも きゅうに 大きくなって、つぼみもつけはじめました。
チューリップの きゅうこんを ていきょうしていただいた方から、
そだててくれた おれいに かんしゃじょうを いただきました。
4月に 花がさくのが たのしみです。 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/8 始業式
松原市立松原南小学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡4-1-5
TEL:072-332-1650
FAX:072-332-1670