最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:30
総数:198301
はやね はやおき、げんきな みなみっこ! 

4がつ5がつ おたんじょうびかい

4月5月生まれの誕生日会をしました。
実行委員の1年生が、司会としてみんなの前へ出て活躍しました。
じゃんけん列車とおとあつめのゲームをみんなで楽しむことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6ねんせいとはんあそび

6年生と、班遊びをしました。班ごとに色んな遊びを教えてもらいました。
1年生も、6年生も笑顔でいっぱいでした。
「また、6年生と遊びたい人?」「はーい!!!」と全員が手を挙げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

はるのえんそく

石川河川公園に行ってきました。晴天に恵まれ、たくさんの遊具で楽しく遊びました。
おいしいお弁当の後は、みんなでへびじゃんけんをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおのたねをうえました

生活科の授業でアサガオのたねを植えました。
たねを植えて最初の水やり、思いをこめてたっぷりをあげていました。
「はやく、おおきくなあれ。」
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の学習が始まっています。

 1年生では、英語の学習を週に3回行っています。1回は15分程度で、英語に親しみ、英語を楽しむことを大事にしています。毎週金曜日は、ゲストティーチャーが来てくださり、学習を盛り上げてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

がくねんしゅうかい

集団下校が終わり、子どもたちだけで下校するようになりました。学年集会で、下校の安全について学習しました。
画像1 画像1

そとあそび

ゆうぐの使い方を、体育の授業で勉強して、そとあそびができるようになりました。
「先生、見てて。」と、上手に遊具で遊んでいる姿を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめてのそうじ

はじめてのそうじをしました。ほうきの持ち方、ぞうきんのしぼり方、つくえの運び方など、6年生に丁寧に教えてもらい、教室をピカピカにすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめてのきゅうしょく

はじめての給食。メニューはカレーライスとハンバーグでした。「先生、全部たべられたー。」と笑顔で報告してくれました。
画像1 画像1

にそくてい

初めての二測定。測定する前に、保健室の先生から、保健室について話を聞きました。
体調をくずしたり、けがをしても安心です。
画像1 画像1

しゅうだんげこう

入学してしばらくは、リボンの色ごとに、集団で下校しました。
たくさんの人に、協力していただき、安全に帰ることができました。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/4 なかよし遠足
6/6 歯科検診
6/7 遊び大会
松原市立松原南小学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡4-1-5
TEL:072-332-1650
FAX:072-332-1670