最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:44
総数:198270
はやね はやおき、げんきな みなみっこ! 

南っ子の大きなワッが行われました。その6

ランチルームでは、ダンボール遊びが行われました。準備されたいろいろな形や大きさのダンボールで、子どもたちは電車や基地など思い思いのものを一生懸命に考えながら作り上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

南っ子の大きなワッが行われました。その5

図書室では、絵本の広場が開かれて自由に絵本を楽しんでいました。また、時間を決めてミニおはなし会も行われ、子どもたちはお話に聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

南っ子の大きなワッが行われました。その4

理科室では、手づくりおもちゃ教室が開かれ、コマづくりとスライムづくりが行われ、子どもたちは思い思いの作品を作って楽しんで、いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

南っ子の大きなワッが行われました。その3

体育館では、ディスコン教室が行われました。進め方や投げ方を教わりながら、チーム対抗で楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

南っ子の大きなワッが行われました。その2

運動場では、グランドゴルフも行われました。ルールを教えてもらいながら、楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

南っ子の大きなワッが行われました。

 5月25日(土)、晴天の中、『南っ子の大きなワッ』が9時30分から開かれました。子どもたちとスタッフとお手伝いいただいた各団体の皆様の総数は、200人を越え、たくさんの笑顔と楽しそうな声が広がっていました。ご協力をいただきました青少年指導員、更生保護女性会、南小おはなし会、民生児童委員、松南苑、スポーツ振興会、松原南小学校区、土曜子ども体験活動、松原南小PTAの各団体の皆様、本当にありがとうございました。始まりの会の後、各コーナーがスタートしました。運動場では、ドッジボールが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館の清掃活動が行われました。その3

写真は、体育館で使用する4台の扇風機の掃除の様子です。ハネの取り外してきれいに洗ってくださいました。心地よい風が吹いてきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館の清掃活動が行われました。その2

写真は、床の雑巾がけと様子と、2階からバスケットボールのリングを掃除している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館の清掃活動が行われました。

 『南っ子のワッ』の活動の後、参加した子どもたちと日ごろから体育館や運動場を使って活動している地域の各団体の指導者の方や子どもたちが集まって、20分間ほど体育館の掃除をしてくださいました。日ごろから使っている施設への感謝の気持ちを込めて、とてもきれいにしてくださいました。ありがとうございました。写真は1階の床のモップかけや掃き掃除、2階のギャラリーの掃除の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『南っ子のワッ』が行われました!その4

キックベースボールの様子です。一生懸命に走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『南っ子のワッ』が行われました!その3

高学年のドッジボールの様子です。なかなか強いボールが行き交っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『南っ子のワッ』が行われました!その2

ドッジボールは、低学年と高学年に分かれて行われました。写真は低学年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『南っ子のワッ』が行われました!

 5月11日、とてもいいお天気の中、今年度はじめての『南っ子のワッ』が行われました。グランドではドッジボールとキックベースボール、体育館では、バドミントンを地域の方々に教えてもらいながら子どもたちは、楽しみました。100人程の子ども達と20人程の地域の方々が参加をしてくれました。初めての1年生もたくさん参加していました。次は5月25日(土)に「南っ子の大きなワッ」が行われます。ぜひたくさんの人に参加してほしいです。
今日参加した児童のみなさん楽しかったですね。ご協力をいただいた地域の皆様ありがとうございました。写真は体育館でのバドミントンの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/18 健康教室1年
6/19 健康教室2年
プール掃除
6/20 健康教室3年
6/21 健康教室4年
6/22 しょうふう杯ドッジボール
6/24 火災避難訓練
健康教室5年
松原市立松原南小学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡4-1-5
TEL:072-332-1650
FAX:072-332-1670