最新更新日:2024/05/09
本日:count up9
昨日:152
総数:199016
はやね はやおき、げんきな みなみっこ! 

11月24日 4年生秋の遠足6 学校到着

画像1 画像1 画像2 画像2
体いっぱい動かして、バスに揺られながら学校に戻りました。
ゆっくり休んでくださいね。

11月24日 4年生秋の遠足5 ジャングルジム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お弁当の後は、場所を変えてジャングルジムで遊びました。
一番上に上がったら右の写真の景色が見えました。

11月24日 4年生秋の遠足4 お弁当タイム

画像1 画像1
係からお弁当の時の注意を伝えて、お弁当をいただきます。
朝早くからお弁当の準備をしていただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

11月24日 4年生秋の遠足3 班遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
 

11月24日 4年生秋の遠足2 ビッグバン到着

画像1 画像1 画像2 画像2
ビッグバンに到着しました。
中に入って班遊びを始めました。

11月24日 4年生秋の遠足1 出発

画像1 画像1 画像2 画像2
いい天気になりました。
今日はビッグバンに行ってきます。出発式では元気な声であいさつをしていました。
幸南食糧からバスに乗って出発しました。

10月31日 4年生総合ききとり学習

画像1 画像1
松原市の福祉施設で働いている方からお話をききました。
物事を決めたり考えたりすることが苦手であったり、お話することが苦手なことは自分の「もちあじ」である。もちあじは人それぞれちがっていて当たり前ということ、1人1人のちがいを分かり合って助け合っておたがいに気持ちよく生活できるのがいいですねとお話していただきました。

5月12日 4年生春の遠足6 解散式

画像1 画像1
無事学校に帰りました。
遠足の感想を子どもたちが発表して解散しました。
お疲れ様でした。

5月12日 4年生春の遠足5 帰路

画像1 画像1
滝谷不動駅に着いて、電車を待っています。
疲れた様子ですが、体調をくずす児童もいません。

5月12日 4年生春の遠足4 お弁当タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
たっぷり遊んだ後は、班でお弁当タイムです。
いつもより早い時間ですが、みんなお腹を空かせて美味しそうに食べました。
朝早くからのご準備ありがとうございました。

5月12日 4年生春の遠足3 遊びタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
やんちゃの里に移動して、お弁当の時間までたくさんの遊具で遊びタイムです。
たくさんの人がいましたが、ルールを守って楽しそうです。

5月12日 4年生春の遠足2 公園到着

画像1 画像1
徒歩と電車で錦織公園に着きました。

5月12日 4年生春の遠足1 出発式

画像1 画像1
今日はとてもいい天気になりました。
錦織公園に行ってきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 部会 図書部よみきかせ
3/7 韓国語教室  PTA役員会・決算総会・引継ぎ会
3/8 卒業式等練習開始 体育館貸出中止(〜17日)
3/10 松原市総合防災訓練
3/11 Bチャイム  ポルトガル語教室
松原市立松原南小学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡4-1-5
TEL:072-332-1650
FAX:072-332-1670