最新更新日:2024/04/17
本日:count up47
昨日:131
総数:281588
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

2月22日(金) 4年授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生の授業参観では、十年後の自分への手紙と合奏・合唱の学習発表会でした。十年後どんな自分になっているか楽しみです。

2月22日(金) 3年授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の授業参観は学習発表会でした。合奏とこの1年間で成長したこと。できるようになったことを発表しました。

2月21日(木) 2年授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の授業参観では、「大きくなった私!」の発表でした。

2月21日(木) 1年授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生授業参観では、学習発表会が行われました。元気な歌声と楽器演奏、可愛いお面を作って大きな声で劇を発表しました。

2月20日 6年生調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年2組の家庭科で「卵焼き、キュウリ、ウインナー」の料理メニューでした。ウインナーでお花やたこさんカニさんときれいに作っていました。おいしそうー

2月21日 青 あいさつ運動

 今週は、青のあいさつ運動です。元気な声であいさつをしてくれて、通るみんなが恥ずかしそうでした。青の皆さん朝早くからありがとうございます。明日で、今学期のあいさつ運動は、終了です。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年3年 お話し会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大型絵本で、【もったいないばあさん】、朗読で【ゆうかんなくつなおし】紙芝居で【じごくのそうべい】を聞きました。改めて物語を聞きましたが、内容が奥深いなあと感じました。保護者の皆様も、昔子どもに読んであげたもう一度子どもと読んでみてください。新しい発見がありますよ。文化委員の皆様、ありがとうございました。

2月20日 2年3年お話し会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日も手品を見せてくれました。子どもたちは、わくわくしながらたねを見破ってやるぞの勢いでじっくりみていました。

2月19日 1年生&ひかり幼稚園・三宅幼稚園交流会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館で、一緒に人数グループで集まり、自己紹介、1年から好きな給食メニューを伝え、最後に、じゃんけん列車をしました。帰るときには、とっても仲良くなりました。

2月19日 1年生&ひかり幼稚園・三宅幼稚園交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生とひかり幼稚園・三宅幼稚園の年長さんと、交流会を持ちました。最初に1年生の教室でランドセル体験をし、校舎巡りをし、体育館で歓迎の歌を披露しました。

2月19日 5年生授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
今週は、1年間で最後の授業参観が行われます。今日は5年生の授業参観でした。仕事学習として「これからの自分を考える。」6年になって自主的に動くことを決意していました。

2月18日 3年生 クラブ見学

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、楽しみにしていたクラブ見学です。「どのクラブに入ろうかな。」わくわくどきどきしながら、3年生は、見学していました。4年生になるのが楽しみですね

2月18日 児童朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
 児童委員会の役員が交代します。6年生から終わりのあいさつがありました。6年生ありがとうございました。5年生松北小を盛り上げていって下さい。その後、歯の表彰、平和ポスター、防火ポスターの表彰をしました。おめでとうございます。

2月16日  地域協主催講演会

画像1 画像1 画像2 画像2
2月16日(土)午後2時より、四中校区地域教育協議会主催の子育て講座が行われました。「あした、笑顔になあれ」というテーマで、夜回り先生で有名な水谷修先生に講演して頂きました。感動的なお話をありがとうございました。明日から頑張ろうと思いました。

2月15日 4年生と松原高校が交流しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生と松原高校のなかまの会との交流を行いました。なかまの会の紹介、【猛獣狩り】などのゲームをしました。その後、高校生の思いを聞きました。ありとうございました。

2月15日 5年生持久走大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 持久走大会。最後の学年の学年です。みんな一生懸命走っていました。たくさんのご声援ありがとうございました。

2月13日 4年生明日チャレ体験  その2

画像1 画像1 画像2 画像2
車いすバスケの試合を行いました。座っているので、なかなかシュートを決めるのは難しかったです。根木さんのお話で「困っている人がいたら応援しよう。応援してくれたからがんばれた。」とバスケの試合の間も4年生は同じチームをしっかり応援していました。

2月13日 4年生明日チャレ体験

画像1 画像1 画像2 画像2
2000年シドニーパラリンピックに車いすバスケットボールで出場した根木慎志さんと車いすバスケ体験をしました。

2月15日 6年生持久走記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
2時間目に、6年生にとって松北小で最後の持久走記録会を行いました。たくさんの保護者と仲間の「がんばれー」の声援を受け、懸命に自分との戦いに挑んでいました。

お話しキャラバン 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 読み聞かせ、朗読、紙芝居とバラエティに富んだお話し会でした。ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/23 おやじの会主催催し
2/25 6年 参観・親子交流会 B時程
PTAスポーツ大会説明会
2/26 放課後学習
2/27 クラブ(ラスト) 6年生四中交流
2/28 B時程
3/1 学校評議委員会
松原市立松原北小学校
〒580-0043
住所:大阪府松原市阿保1-16-3
TEL:072-332-0431
FAX:072-332-0535