最新更新日:2024/04/18
本日:count up18
昨日:71
総数:197114
季節の変わり目です。体調を崩して、風邪などを引かないようにしましょう。

3月15日 6年生を送る会 校歌とお別れの言葉

最後に6年生と一緒に校歌を歌いました。天美小学校のみんなが一つになった素晴らしい校歌でした。6年生も涙を浮かべ歌っていた姿が、感動的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 6年生を送る会 教頭先生の話

教頭先生から、卒業生へのメッセージをもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日 6年生を送る会 6年生

花束を贈られました。その後、6年生から、後輩へのメッセージと歌を披露してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日 6年生を送る会 5年生

5年生は、卒業生でも演奏してくれる「威風堂々」です。これから、最上級生として、天美小学校を引っ張る決意を言ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日 6年生を送る会 4年生

4年生の言葉と歌。「地球の歌」
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日 6年生を送る会 3年生

3年生の言葉と歌。「ありがとうの花」
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日 6年生を送る会 2年生

2年生の言葉と歌です。歌は、「君と僕のラララ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日 6年生を送る会 1年生

はじめは、1年生の歌と発表です。歌は、「ちきゅうはみんなのものなんだ」
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日 6年生を送る会

6年生が入場しました。今から、始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 6年生を送る会

まもなく入場する6年生を、後輩のみんなが待っています。
画像1 画像1

3月15日 祝・卒業の花

明日の卒業式に向けて、花を生けていただきました。卒業生の皆さん、いつも、皆さんの心が安らぐように、心使いしてくださったことを、心に留めてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 6年生最後のあいさつ運動 児童会

明日の卒業式を控え、6年生は、今日が最後のあいさつ運動でした。後期代議員の皆さん、ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日 鴦咲く?!

朝、校門に立っていると、「校長先生、桜が咲いてるで」と子どもが教えてくれました。見に行くと、桜の木の根元から、咲いていました。つぼみも膨らんでいます。卒業式の前祝でしょうか?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 思い出給食?! 今日の給食

卒業式の前日。今日は、カレーでした。小学校1年生の初日の給食は、カレーです。そんな思い出に配慮していただいたのでしょうか?カレーって、食欲が進みます。
画像1 画像1

3月14日 卒業式予行

本日午後、卒業式の予行を行いました。卒業する6年生も代表で送り出す5年生も、素晴らしい態度です。6年生保護者の皆様、明後日、よろしくお願いします。
画像1 画像1

3月14日 甘辛味のとり肉の煮物 今日の給食

今日も、子どもたちの好きそうな、甘辛の味付けでした。今日も、食が進んだかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日 卒業まで後3日 卒業式合同練習

本日、5年生・6年生の合同練習を行いました。送辞や答辞、歌にも気持ちを込めています。素晴らしい卒業式になるよう、皆さんの祝福をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の読み聞かせ

今年度最後の読み聞かせがありました。4年生も、お話の世界にしっかり入っていました。継続して、毎週月曜日の朝、子どもたちに、心地よいお話の世界を提供していただいてありがとうございます。来年度は、4月17日から始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 松原市総合防災訓練・地域防災訓練の様子(1)

松原市総合防災訓練が、松原市内の各学校でも、地域防災訓練として実施されました。天美小学校にも、地域の方々が避難訓練を実施され、集まってくださいました。市役所から派遣された職員が、防災設備を展示したり、本校児童会の代表が説明を担当しました。阪神、東北、熊本の震災を記録としてではなく、今も、震災の様々なことを背負っている人がいること、いつ何か起こった時に役立つ記憶として、伝えていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 松原市総合防災訓練・地域防災訓練の様子(2)

防災訓練の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334