最新更新日:2024/04/18
本日:count up48
昨日:73
総数:197002
季節の変わり目です。体調を崩して、風邪などを引かないようにしましょう。

6月30日 チームビルディングとふりかえり 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
大きなお風呂で汗を流し、さっぱりしました。8時から、クラスごとに、チームビルディングと今日一日のふりかえりをしています。9時15分には就寝準備、9時30分頃には、就寝の予定です。本日は、これで終わりとします。あ休みなさい。

6月30日 ごちそうさま 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しい夕食が終わりました。ご馳走さまでした。クラスごとに、お風呂に入ってます。

6月30日 夕食 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
豪華な夕食です。

6月30日 だるまさんが転んだ 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学年全員の、だるまさんが転んだ。盛り上がってます。

6月30日 ドッチボール 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

6月30日 レクレーション・ジャンふえ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

6月30日 レクレーションタイム 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

6月30日 宿泊棟 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

6月30日 ふとん・シーツのひき方、たたみ方 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

6月30日 入所式 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
標高200mある、自然豊かな場所です。明日まで、お世話になります。

6月30日 少年自然の家 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
集会室・玄関・ホールです。

6月30日 貝塚・大阪府少年自然の家に着きました 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
快晴です!

6月30日 水揚げの見学 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水揚げの見学をしました。

6月30日 質問 何時から何時まで、仕事を? 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「何時から、何時まで、働いているんですか?」漁協の方に、「するどい質問ですね!」と言われました。資源保護のため、朝、5時から午後3時までだそうです。

6月30日 大阪湾で一番取れる魚は? 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの知っている魚を発表しました。大阪湾では、イワシが一番よく取れるそうです。子どもの質問に答えてもらっています。

6月30日 岸和田漁港に着きました 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
岸和田漁港に着きました。漁業協同組合の宮坂さんから、大阪湾の主な漁業についてお話しを聞きます。

6月30日 カニ公園(2) 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

6月30日 カニ公園 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カニ公園の遊具で遊んでいます。

6月30日 ドッチボール大会 4年生

画像1 画像1
ドッチボール大会で盛り上がっています。雨もまもなくおさまりそうです。カニ公園でも、遊べそうです。

6月30日 学年ドッチボール大会 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
小雨のため、高速道路の下で学年ドッチボール大会をします。雨が上がれば、カニ公園に行きます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334