最新更新日:2024/04/23
本日:count up17
昨日:51
総数:197354
今週から家庭訪問が始まります。よろしくお願いいたします。

3月13日 卒業おめでとう!健康の記録(2) 保健室

6年生に渡す、健康の記録です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日 卒業おめでとう!健康の記録(1) 保健室

卒業生に、6年間の健康の記録を渡します。6年間で成長した身長と同じ長さの青いリボンで閉じました。子どもさんと6年間の成長の記録を話し合ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日 芝生の養生

画像1 画像1
グラウンドの芝生がかなり痛んでいるので、養生に入りました。
体育館前は、芝生の状態がいいので、3学期いっぱい、開放します。

3月13日 気持ちの良い昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
暖かな昼休み。子どもたちも、楽しく遊んでいます。

3月13日 電流と電磁石 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
電磁石の性質を利用して、モーターを作りました。勢いよく回っています。

3月13日 マグコットを作ろう・家庭科 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
家庭科で、マグコットを作っています。

3月13日 かたちづくり・算数 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の、算数の単元「かたちづくり」の学習が始まります。子どもたちは、どんなかたちをつくってくれるでしょうか?!

3月13日 君とぼくのラララ 2年生

画像1 画像1
卒業生を送る歌?君とぼくのラララ。きれいな歌声が、響いています。

3月12日 卒業式・合同練習

画像1 画像1
16日の卒業式に向けて、5年生と6年生の合同練習をしています。
凛とした、素晴らしい、練習です。

3月12日 春ですね

画像1 画像1
お昼過ぎ、職員室廊下の気温計です。
今週末、金曜日の卒業式も暖かな日になりそうです。

3月11日 地域防災訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんの地域の方が来られています。

3月11日 地域防災訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
準備の様子です。

3月11日 地域防災訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
早朝から、市役所職員、町会の皆様が、準備をされました。

3月10日 なかよしくらぶ

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に、今年全て参加した皆勤賞の子どもに、賞状と記念品(鉛筆)が贈られました。

3月10日 飛行テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
盛り上がってます!

3月10日 なかよしくらぶ

画像1 画像1 画像2 画像2
紙ヘリコプターの説明を聞いています。みんな、集中しています。

3月10日 なかよしくらぶ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
きつつきの色ぬり中です。

3月10日 なかよしくらぶ

画像1 画像1
説明が始まりました。とんとんきつつきと紙ヘリコプターです。

3月10日 なかよしくらぶ

画像1 画像1
まもなく、なかよしくらぶが始まります。たくさんのスタッフ、ボランティアの方も来ていただいています。

3月9日 あいさつ運動・標語募集 児童会

画像1 画像1
児童会で、みんなで楽しい学校を創ろうと、挨拶の標語を募集しました。47編の標語が集まりました。
その中で、3編を選び、挨拶のポスターにしました。
写真は、選ばれた挨拶「あいさつで 心のとびら ひらこうよ」「あいさつで 笑顔広める 小学校」「あいさつは きぶんがいいよ きもちいいよ」のポスターです。
挨拶あふれる、楽しい元気な学校を、児童と一緒に創っていきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334