最新更新日:2024/03/22
本日:count up18
昨日:22
総数:195381
令和5年度も無事終了いたしました。本当にありがとうございました。

3月15日 校長室だより「もったいない」第20号

明日、校長室だより「もったいない」第20号を配布します。太字をクリックして頂くか、配布文書一覧から鮮明な文書をご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日 予行練習

画像1 画像1
卒業生から、心のこもった答辞です。
良い緊張感の中、卒業式の予行練習が終わりました。
明後日、第142回卒業式です。

3月14日 予行練習

画像1 画像1
5年生が、卒業生に心を込めた送辞。

3月14日 予行練習

画像1 画像1
今から、卒業式の予行練習です。
いい緊張感で始まります。

3月14日 泣きました・第五中学校卒業式

画像1 画像1
本日、第五中学校卒業式がありました。思春期の多感な子どもたちが、時には、揺れたり、迷ったり、悩んだりしながらも、仲間や先生たちとの出会いの中で、保護者の思いを見つめる中で、立派に成長した姿が見えました。感動しました。もちろん、泣きました。卒業、おめでとうございます!

3月14日 あいさつ運動 児童会

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度最後のあいさつ運動。4年生・5年生、合同で行なっています。

3月14日 一足早く・桜の開花

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
正門前の桜。根元には、花が咲いています。

3月14日 水やり・芝生

画像1 画像1
昨日から養生入った芝生。水やりしています。ふかふかの芝生が出てくれるといいのですが。

3月14日 水やり・栽培部

画像1 画像1
毎朝、栽培部の児童が、花の水やりをやってくれています。

3月13日 卒業おめでとう!健康の記録(2) 保健室

6年生に渡す、健康の記録です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日 卒業おめでとう!健康の記録(1) 保健室

卒業生に、6年間の健康の記録を渡します。6年間で成長した身長と同じ長さの青いリボンで閉じました。子どもさんと6年間の成長の記録を話し合ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日 芝生の養生

画像1 画像1
グラウンドの芝生がかなり痛んでいるので、養生に入りました。
体育館前は、芝生の状態がいいので、3学期いっぱい、開放します。

3月13日 気持ちの良い昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
暖かな昼休み。子どもたちも、楽しく遊んでいます。

3月13日 電流と電磁石 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
電磁石の性質を利用して、モーターを作りました。勢いよく回っています。

3月13日 マグコットを作ろう・家庭科 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
家庭科で、マグコットを作っています。

3月13日 かたちづくり・算数 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の、算数の単元「かたちづくり」の学習が始まります。子どもたちは、どんなかたちをつくってくれるでしょうか?!

3月13日 君とぼくのラララ 2年生

画像1 画像1
卒業生を送る歌?君とぼくのラララ。きれいな歌声が、響いています。

3月12日 卒業式・合同練習

画像1 画像1
16日の卒業式に向けて、5年生と6年生の合同練習をしています。
凛とした、素晴らしい、練習です。

3月12日 春ですね

画像1 画像1
お昼過ぎ、職員室廊下の気温計です。
今週末、金曜日の卒業式も暖かな日になりそうです。

3月11日 地域防災訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんの地域の方が来られています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334