最新更新日:2024/04/18
本日:count up48
昨日:73
総数:197002
季節の変わり目です。体調を崩して、風邪などを引かないようにしましょう。

3月23日 離任される先生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
離任される先生から、お話をしていただき、花束を渡しました。

3月23日 校長講和(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

3月23日 校長講和(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

3月23日 校長講和(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

3月23日 校長講和(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オリンピックのカーリング・パシュート・500m女子の話から、?笑顔の力?チーム力?思いやり展勇気を大切に、進級した学年で、がんばろう!との話をしました。その時の、スライドを何枚か紹介します。

3月23日 修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
始めに、全員で校歌を歌い、5年生児童代表に修了証を渡しました。

3月23日 グラウンド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨が続き、久しぶりのグラウンドの開放です。賑わってます。

3月23日 正門前の桜の

画像1 画像1
正門前の桜は、既に五分咲き。きれいです。

3月22日 ライオンズ国際協会・平和ポスター展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
市役所1階ロビーで、標記の平和ポスター展が行われています。本校からは、6年生が応募しました。なかなかの見応えのある作品です。

3月22日 チューリップ 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
チューリップも咲き始めました。登校した1年生が「チューリップ咲いた!」と、かけよってました。

3月22日 桜が咲きました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中庭の桜が咲きました。まだ、わずかですが、とてもきれいです。

3月20日 こんな本がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「牛とかけて、煙(けむり)ととく、その心は?」3枚目に回答がありました。

3月20日 放課後の図書室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も、20人あまりの児童が来たそうです。この時間も、本を読んでいる子がいます。

3月20日 立腰・姿勢を正して集中力を高める 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天美小学校では、集中して、学習できるよう、1分間程度、姿勢をただして、黙想する「立腰」を取り入れています。4時間目の始め、集中力が落ちる時間帯。始めに、1分間の「立腰」をしました。

3月20日 雪の結晶 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
個性豊かな雪の結晶ができました。

3月20日 新入生を迎えるために(2) 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
心を込めて作っている花。

3月20日 新入生を迎えるために 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来年度の1年生を迎えるために、教室を飾る花を、一輪一輪の花の色ぬりをしています。入学式の教室には、心のこもった花が咲いているでしょう!

3月20日 だってだってのおばあさん 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は、「だってだってのおばあさん」を学習しました。そして、一人ひとりが、自分の好きな場面と、理由を自分の言葉で交流しました。お家でも、聞いてあげてください。

3月19日 四つ葉幼稚園・卒園式

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、四つ葉幼稚園の卒園式がありました。成長の節目として、とても感動しました。もちろん、泣きました。

3月19日 読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
読み聞かせの様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334