最新更新日:2024/04/18
本日:count up51
昨日:73
総数:197005
季節の変わり目です。体調を崩して、風邪などを引かないようにしましょう。

9月30日 抽選会開始

画像1 画像1
抽選会が始まりました。

9月30日 運動会抽選会

画像1 画像1
まもなく、運動会入場抽選会を始めます。

9月29日 運動会準備完了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会の準備が、完了しました。運動会へのご参加よろしくお願いいたします。

9月29日 運動会準備

6年生児童が、整地やテント張りなどの準備を手伝ってくれました。これから、職員作業で、入退場門、ロープ張りを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 最後の練習

明後日の運動会に向けて、最後の練習をしました。6年生にとっては、小学校生活最後の運動会。子どもたちも、気合を入れて練習しています。保護者・地域の皆さんの声援、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 運動会も・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
青空が広がっています。グラウンドは、まだ、一部湿っていますが、お昼には開放できると思います。日曜日の運動会も、天気に恵まれそうです。保護者、ご家族、地域の皆さんのご参加をお待ちしています。

9月28日 恵の雨!

画像1 画像1
昨晩から、雨が降っています。今年は、雨で練習が中止になることもほとんどありませんでした。本番前の、休養をとる恵みの雨かもしれません。昼からは、雨も上がり、日曜日本番は秋晴れの良い天気でしょう。

9月27日 工事も終盤

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トイレ改修工事も、いよいよ終盤に入ってきました。天井もタイルも貼られました。もうすぐ、完成です。

9月27日 鳥肌が・・・ 5年生・6年生

今日は、初めから最後までの通しの練習でした。真剣な子どもたちの姿に感動しました。日曜日、しっかり観てください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 思わず・・・ 1年生・2年生

思わず「子どもって、かわいい・・」の声が出る、1年生・2年生の演技です。入場から退場まで、楽しく見せてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 運動会・全体練習(2)

全体練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 運動会・全体練習(1)

快晴の中、運動会の全体練習を行いました。開会式・閉会式の練習、そして、応援合戦の練習も力が入っていました。運動会当日、子どもと共に、保護者・地域の皆さんと運動会を盛り上げてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 運動会は青空の下 週間天気予報

気象庁の週間天気予報を見ると、運動会当日、10月1日(日)は、晴れ時々曇、降水確率10%です。絶好の運動会日和になりそうです。運動会、ご家族・地域の皆さんの来校と応援をお願いします。
画像1 画像1

9月25日 熱が入ってます 応援合戦の練習

今日は、応援団の児童が、1年生・2年生・3年生に入って、応援合戦の練習をしました。どのクラスも熱が入った練習をしています。本番の応援合戦も楽しみです。
画像1 画像1

9月25日 ボンボンを持って 1年生・2年生

ボンボンを持って踊ると、楽しさが一層伝わってきました。かわいい演技に注目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 法被も決まって! 3年生・4年生

3年生・4年生は、法被を着ました。なかなか様になっています。背中には、テーマに沿った絵を入れる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 力を合わせて 5年生・6年生

5年生・6年生の合同演技、最後の仕上げに入っています。力を合わせた、迫力の演技。本番を楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 校長室だより「もったいない」第11号

校長室だより「もったいない」第11号を配布しました。鮮明な文書は、配布文書一覧か太字をクリックしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

花とアゲハ蝶

快晴で太陽をしっかり浴びて、花も大きく開いています。そこにアゲハ蝶が来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日 みんなが主役 児童朝会

画像1 画像1
今日は、グラウンドで、児童朝会を行いました。児童会からは、「みんなが主役」というメッセージが呼びかけられました。校長からは、みんなで素晴らしい運動会を作ろうと、エールを送りました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
五中入学式
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334