最新更新日:2024/04/17
本日:count up7
昨日:73
総数:196961
今日から1年生の給食が始まりました!

1月25日 冷たくても

画像1 画像1 画像2 画像2
冷たくても、「池の氷」に集まります。

1月25日 寒くてもお勉強

画像1 画像1 画像2 画像2
二宮金次郎さんは、寒くてもお勉強です。?

1月25日 おはようございます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
冷え込んでいます。
池にも、氷が張りました。
暖かい格好で登校してください。
今日は、天美保育園・四つ葉幼稚園の5歳児が交流に来てくれます!
お待ちしてます!

1月24日 冷え込んできました

画像1 画像1
先ほど、雪も舞っていました。
気温も下がり、職員室廊下の温湿度計も「警戒」のランプが灯りました。
ご家庭でも、十分な休養、食事、乾燥に気をつけてください。
学級閉鎖の児童の皆さん、自宅で十分休養をとってください。

1月24日 くらぶ・バスケットボール

画像1 画像1
熱戦です!

1月24日 くらぶ・卓球

画像1 画像1
体育館は、あまり寒くありません。

1月24日 くらぶ・遊び名人

画像1 画像1 画像2 画像2
すごろくです。

1月24日 クラブ・家庭科クラブ

画像1 画像1
ぜんざい。おすそ分けしてもらいました。(^0^)

1月24日 クラブ・絵画工作

画像1 画像1
マチのある袋を作っています。

1月24日 クラブ・サッカー・ドッチ

画像1 画像1
寒い中、楽しんでます。

1月24日 クラブ・パソコン

画像1 画像1 画像2 画像2
プログラミングをしています。

1月24日 空気の乾燥に注意しよう!

本日、午前9時の職員室廊下の温湿度計です。
朝日があたっているので、温度は高めですが、湿度は33%と低いです。
ご家庭でも、乾燥に注意し、十分な休養と栄養の摂取に気をつけて下さい。
画像1 画像1

1月23日 分数の計算の仕方を考えよう 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
分数のたし算の学習です。
校内研究授業に向けて、クラスを借りて、模擬授業をしています。

1月23日 たぬきの糸車 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一人ひとり、自分の担当の箇所を読みました。大きく、はっきりと読めています。家でも、しっかり本読みの練習をしているのでしょう。

1月23日 1000より 大きい 数を あらわそう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
数が多い時は、大きな数のまとまりで数えると、数えやすいということを、学習しました。

1月23日 梅だより(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まもなく梅も開花です。大寒という、真冬の中に、次の春の訪れがあるんですね。

1月22日 5中クラブ説明会(5)

画像1 画像1 画像2 画像2
野球部・吹奏楽部の説明の様子です。
どのクラブも趣向を凝らし、楽しい、きっちりした説明会でした。
5中の先輩の皆さん、ありがとうございました。

1月22日 5中クラブ説明会(4)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バレーボール部・美術部・卓球部の説明の様子です。

1月22日 5中クラブ説明会(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
手芸部・女子バスケットボール部・女子テニス部の説明の様子です。

1月22日 5中クラブ説明会(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パソコン部・ソフトボール部・サッカー部の説明の様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
五中入学式
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334