最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:22
総数:195367
令和5年度も無事終了いたしました。本当にありがとうございました。

7月4日 あいさつを大切にしよう! 児童会

画像1 画像1 画像2 画像2
今月の生活目標の一つ「あいさつを大切にしよう!」の手作りポスターを貼りました。

7月4日 先生のお弁当 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
粘土で、担任の先生のお弁当を作っています。美味しそう!

7月4日 小数の割り算 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プリントの後は、さらにドリルで練習。

7月4日 小数の割り算 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
まとめプリントをしています。

7月4日 千年の釘にいどむ 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今から、一千年以上前に作られた寺社の建造物。その技・素晴らしさを学んでいます。

7月4日 どんな願い事が・・・ 1年生

画像1 画像1
まもなく七夕。この笹にどんな願いことが、託されるのでしょうか?!

7月4日 フラッシュカード・たしざん 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
たしざんの自学自習用にフラッシュカードを使っています。お家でも、一緒にやってあげてください。

7月4日 1学期のふりかえり 1年生

画像1 画像1
こくご、さんすう、あそび、・・・
様々な学校生活をふりかえっています。

7月4日 速さと道のり 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
時速、分速、秒速を求めています。

7月4日 歴史新聞づくり 6年生

画像1 画像1
大仏新聞・紫式部新聞・・・、各自がテーマを持って新聞を作りました。なかなかの力作です。

7月4日 図書の時間 6年生

画像1 画像1
図書の時間。各自が思い思いの本を読んでいます。

7月4日 ベルマーク集計 PTA

画像1 画像1 画像2 画像2
ベルマーク集計作業に沢山の保護者が来られています。ありがとうございます。

7月4日 台風等の現在の状況

現在、台風は日本海上を北上しています。暴風域には入らないようですが、大雨による河川の増水の状況には注意し、下校指導にあたります。
画像1 画像1
画像2 画像2

台風など災害発生時の児童の登下校について

本日、「台風など災害発生時の児童の登下校について」を配布しました。
明日の登校につきましては、気象情報に十分留意してください。

7月3日 七夕のお願いごと 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 

7月3日 プール 4年生

画像1 画像1
午後のプール気持ち良さそうです。

7月3日 夜空に広がれきれいな花火 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

7月3日 図工・オリジナルな帽子をつくろう 5年生

画像1 画像1
 

7月3日 書写 3年生

画像1 画像1
2組も習字です。

7月3日 書写 3年生

画像1 画像1
毛筆で「日」を書いています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/3 始業式
あいさつ運動
9/4 給食開始
集団下校
880万人訓練
9/5 作品展
お話し会
9/6 作品展
9/8 なかよしくらぶ(スポーツテスト)
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334