最新更新日:2024/03/22
本日:count up14
昨日:24
総数:195355
令和5年度も無事終了いたしました。本当にありがとうございました。

7月10日 あく取り中 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
もうすぐ、美味しいみそ汁ができます!あくもていねいにとってます。

7月10日 えっー?すごい! 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
理科で、表面張力による物の移動や、不思議な「考える実験」のビデオを観ました。「えっー?」「すごい! 」・・・子どもたちの、好奇心の声がたくさん聞こえました。

7月10日 社会テスト中 3年生

画像1 画像1
学期末、テストが続きます!

7月10日 ていねいにかいてます! 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とてもていねいです!感心します!

7月10日 片付けもバッチリ! 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
片付けも、協力してやってます!

7月10日 めっちゃうまい! 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
家庭科の調理実習で、豚汁を作りました。少しいただきました。めっちゃうまい!

7月9日 3つの表を一つにまとめよう 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスごとの表を、一つにまとめます。

7月9日 社会科 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
ちょうど、災害について学習しています。

7月9日 おれはかまきり 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの、威勢の良い朗読が響いてました。

7月9日 走れモーターカー 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
学習のまとめに、モーターカーを走らせています。

7月9日 テスト中 3年生

画像1 画像1
テスト中です。学期末ですね、テストが続きます。

7月9日 豚汁づくり 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
来週、調理実習で豚汁を作ります。班で役割を分担しています。

7月9日 土地改良・社会 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
なぜ、土地改良・耕地整理をしたのだろう?を考えています。

7月9日 おむすびころりん 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
本読みと振り付けを楽しんでいます。

7月9日 2階まで 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
ヘチマ・ひょうたんのつるが、2階まで伸びています。どんな身がなるか楽しみです。

7月9日 プパポ 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しい歌です。

7月9日 トマト豊作 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が育てたトマト。豊作です。

7月9日 アサガオ満開 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生からもらったアサガオの種。大切に育てて、満開になりました。

7月9日 読み聞かせ 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
読み聞かせの様子です。

7月9日 読み聞かせ 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
読み聞かせの様子です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/5 作品展
お話し会
9/6 作品展
9/8 なかよしくらぶ(スポーツテスト)
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334