最新更新日:2024/04/23
本日:count up11
昨日:70
総数:197297
今週から家庭訪問が始まります。よろしくお願いいたします。

6月26日 図を書いて考えよう(2) 2年生

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日 図を書いて考えよう(1) 2年生

文章の意味から、図に表して立式します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日 小数÷小数 の筆算の仕方を考えよう(2) 5年生

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日 小数÷小数 の筆算の仕方を考えよう(1) 5年生

少人数授業で、小数÷小数の筆算の仕方を考えよています。 
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日 アサガオづくり 1年生

大きく伸びてるアサガオ。もうすぐ花を咲かせてくれるでしょう。そんな願いを込めて、折り紙とクレパスでつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 夏を元気に過ごそう! 保健室

夏を元気に過ごすために、あ・つ・さ・に・ま・け・な・いカードを作りました。カードの裏に、夏を元気に過ごす秘訣が、詳しく書かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 ミストに集まる子どもたち

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
蒸し暑くなったので、今日からミストを始めました。「気持ちいい!」と言って、子どもたちが集まります。

6月25日 もったいないから、食べたくない! 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
毎日、水やりをして大切に育てているミニトマト。
「もうすぐ食べれるね?」
「もったいないから、食べたくない!」
なるほど。手塩にかけて、育てたトマトですもんね。

6月25日 スピーチといいところ 1年生

画像1 画像1
終わりの会で、スピーチといいところ見つけをしています。

6月25日 フォニックス(英語) 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生も楽しく勉強しています。

6月25日___Do_you__remember_my_dad_?___3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、フォニックス(英語)の時間。DVDで楽しく勉強しています。

6月25日 プール 5年生

画像1 画像1
先週と違って、今日はとても気持ち良さそうです。

6月25日 たこ焼き?! 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
休み時間、楽しそうな子どもたち。何してるの?たこ焼き!???どんなルール?ジョーカーが出るまで、返せるの。それで、たこ焼きか!

6月25日 cmやmを、mやkmで、表そう 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
単位換算をして、表しています。

6月25日 地図記号を覚えよう 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな、地図記号について、随分と知っています。

6月25日 学級討論会をしよう(2) 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
熱い議論の様子です。

6月25日 学級討論会をしよう 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2つの立場に分かれて、質問や意見を出し合い、審査員に判断してもらっています。熱い議論が続いています。

6月25日 図書の時間 1年生

画像1 画像1
本を選んだ子から、座って読書です。

6月25日 暑いけど、子どもは・・・お知らせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とても蒸し暑い日になりました。20分休憩、暑いけど、子どもたちは、グラウンドで遊んでいます。
ミストシャワーも開栓しました。

6月25日 ホウセンカ、マリーゴールド 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、ホウセンカとマリーゴールドを植えました。何とか全員発芽しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/15 スポーツテスト予備日
9/17 敬老の日
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334