最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:70
総数:197287
今週から家庭訪問が始まります。よろしくお願いいたします。

6月19日 時こくや時間の求め方を考えよう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
時間と時こくにちがい・・・。以外と難しい!お家でも、一緒に考えてあげてください。

6月19日 夢のお弁当 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
白い紙粘土に絵の具を混ぜて、素材を作ります。卵焼き、ハンバーグ、唐揚げ・ブロッコリー・・・。何でも作れます!

6月19日 コロコロガーレづくり 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1組も2組も熱中しています!

6月19日 コロコロガーレづくり 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
作って楽しむ作品です。昼から、雨も降り、蒸し暑い教室ですが、子どもたち、とても集中しています。

6月19日 ナップサックづくり 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
とても楽しそうな授業です。出来上がりが、楽しみですね。

6月19日 こめこカレーライス 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、19日、食育の日。ご家庭でも、「今日はなんの日?」と、聞いてみてください。

6月19日 人を国籍で見ない。その人その人で見る! 5年生

小学校4年生で、中国から日本の小学校に編入されました。その中で、さまざまな苦労や差別を体験されました。一時は、日本に来たことそのものを悔やんだ彼女の心を、癒してくれたのも、日本のクラスメート・先生でした。そんな出会いが、「人を国籍で見ない。その人その人で見る」という、彼女の人間哲学になったそうです。国際理解にとどまらない、深い人間理解のお話を聞かしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 栗田さんの聞き取り 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国際理解学習として、栗田さんの聞き取りをしています。

6月19日 遊び交流 1年生・2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生が1年生に遊びを教えています。楽しい歓声が響いています。

6月19日 さいしょは、グー! 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、3年生のプール開き。初めは、「冷たい!」と言ってた子どもたちも、じゃいけんゲームで、楽しい歓声に変わりました。3年生は、プールの横、12mが目標です。

6月18日 高学年・集団下校始めました!

画像1 画像1
 

6月18日 低学年・集団下校完了しました。

低学年は、集団下校を完了しました。
本日は、学校での放課後遊びもありません。自宅の方で過ごすようお願いいたします。
尚、学童保育にお預けのご家庭は、必要がある時は、学童保育と連絡を取って下さい。

6月18日 集団下校・低学年

画像1 画像1
低学年は、集団下校を始めました。

6月18日 集団下校(学年別)を実施します!

本日、集団下校を実施します。低学年は14時45分に学校を出ます!高学年は、15時45分に学校を出ます! 下校時、教職員も通学路の見守り活動をします!

6月18日 円の面積 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
円の面積の公式を使って、さまざまな面積を求めています。

6月18日 今池水未来センターの感想 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週見学した、今池水未来センター、感想をまとめました。

6月18日 一つの花 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
家族のつながり、思いやり、戦争という背景も重なり、深く考えさせられます。

6月18日 面積 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 

6月18日 面積 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
複合した面積の、合理的な面積の求め方を考えています。

6月18日 なにがちがう? 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
「おもちや」と 「おもちゃ」なにがたがう?大きい「や」と、小さい「ゃ」のちがいで、大きくちがいますね!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/15 スポーツテスト予備日
9/17 敬老の日
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334