最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:52
総数:197391
今週から家庭訪問が始まります。よろしくお願いいたします。

6月15日 もんだいをつくろう 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
たしざんのもんだいづくりをしています。

6月15日 2けたの概数 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
上から2けたの概数について学習しています。

6月15日 今池水未来センターの見学に向けて 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
午後からの見学に向けて、学習しています。

6月15日 こまを楽しむ 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学習の参考に、こまの芸を観ました。盛り上がってます。

6月15日 こまを楽しむ 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
説明文「こまを楽しむ」。こまの仕組みや楽しみ方について、楽しく学んでいます。

6月15日 給食ができるまで 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ビデオを観ています。

6月15日 給食ができるまで 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
給食センターの松村先生に来ていただき、給食ができるまで、給食センターのビデオも観ながら、お話を聞いています。

6月15日 代議員との懇談会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
児童会の代表・代議員の児童と懇談会をしました。
代議員の児童から、来月の生活目標と、何故そのような目標にしたのかを話してもらいました。
みんな、学校の課題について、そして学校をよくしようとしっかり考えてくれています。
校長の私からは、学校をよりよくするために、児童の皆さんの中心となって頑張って欲しいとお願いしました。

6月15日 決まりじゃないか 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
感想を書いています。

6月15日 きまりじゃないか 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「決まりだけど・・・」「でも・・・」その葛藤を考えています。

6月15日 円の面積 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
円の面積が、どうして半径×半径×3.14になるのか、円を分解して考えました。

6月15日 郷土愛・道徳 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「白神産地」という教材を通して、郷土愛について、学んでいます。

6月15日 鑑賞・音楽 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
プロの方の歌唱を鑑賞しています。

6月15日 児童朝会(4)

画像1 画像1
図書委員会からは、各クラスへ本の読み聞かせに回るとの報告がありました。
児童による読み聞かせ、楽しみですね。

6月15日 児童朝会(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
発表の様子です。

6月15日 児童朝会(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
保健委員会からの発表の様子。

6月15日 児童朝会(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、保健委員会からの報告です。
けがの予防について、データをもとにクイズにしたり、寸劇があったり工夫した発表がありました。

6月15日 児童朝会

画像1 画像1
児童朝会が始まりました。

6月14日 今日の夕陽

画像1 画像1
写真は、高木橋の午後7時過ぎの夕焼け。思わず、自転車を止めて写真を撮りました。
明日はあいにくの雨模様ですが、また、梅雨の晴れ間、空を楽しみにしましょう!

6月14日 PTA社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
ビールが発酵する前の、ビールジュースをいただきました。
ここから、時間をかけてゆっくり発酵させるそうです。
どの仕事も時間と手間がかかるんですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/15 スポーツテスト予備日
9/17 敬老の日
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334