最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:22
総数:195366
令和5年度も無事終了いたしました。本当にありがとうございました。

9月20日 応援団の練習・赤組

画像1 画像1 画像2 画像2
 

9月20日 応援団の練習・・白組

画像1 画像1 画像2 画像2
 

9月20日 色のぬりわけ 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この後、区切られた箇所を、ぬりわけていきます。

9月20日 隣の教室からも 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
隣の教室からも、楽しそうな歌声が聞こえてきました。美味しそうに、歌ってくれました。

9月20日 上を向いて歩こう! 1年生

画像1 画像1
懐かしい歌が聞こえてきました。「上を向いて歩こう」
一緒に歌わせてもらいました。

9月20日 合同での団体演技 5年生・6年生

画像1 画像1
天美小学校、最上級生の5年生・6年生。昨年からの、合同団体演技で、運動会を最上級生が中心に引っ張るという機運が、より高まったと思う。

9月20日 秋の味覚・サツマイモと栗のクリームシチュー

画像1 画像1 画像2 画像2
上手い!

9月20日 できっこないをやらなくちゃ 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちも、旗体操の振りをしながら、のって歌ってます。
上手いです!

9月20日 ?タッタ 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会の団体演技で使われている曲。テンポも良く、歌詞も味わいがあり、子どもたちも、乗って歌ってます。

9月20日 四角形を調べよう 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

9月20日 新出漢字 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

9月20日 漢字ドリル 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
丁寧に書いてます!

9月20日 等しい比を見つけよう! 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
2つの数で割合を表す“比”の学習です。

9月20日 きれいな4色 1年生・2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、あいにくの雨。体育館での練習です。1年生・2年生、各クラス、手首につけた、赤・黄・緑・青のきれいな4色が、可愛くきれいです。

9月20日 ヘチマの花粉 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
顕微鏡でヘチマの花粉を観ています。

9月20日 応援の練習・赤組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
赤組の練習の様子です。

9月20日 応援の練習・白組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の時間、応援団が1年生2年生3年生に入って、応援の練習をしました。

9月19日 豚じゃが

画像1 画像1 画像2 画像2
豚じゃか、レンコンのきんぴら、焼きししゃもです。

9月19日 校庭の夏を探して・生活 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
校庭の夏を見つけ、発表・交流しました。

9月19日 10より大きいかず

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いくつずつ増えているのか、考えています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/23 秋分の日
9/24 振替休日
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334