最新更新日:2024/03/22
本日:count up6
昨日:22
総数:195369
令和5年度も無事終了いたしました。本当にありがとうございました。

10月4日 中島先生の聞き取り 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ヒロシマ修学旅行に向けて、取り組みを始めた6年生。松原市内の小学校が長らく聞き取りでお世話になった佐伯敏子さん。平和を大切に、人を大切に、正直に生きることを大切にされてきた、佐伯さんの生き方を平和への願いが「ヒロシマには歳はないんよ」「てるちゃんは言う」等の歌が生まれました。
その歌を作られたのが、当時松原市内の小学校で勤められていた中島智子先生です。
今日は、歌に込められた思いや願いについてお話ししていただいてます。
子どもたちも真剣に聞いています。

10月3日 お話し会

画像1 画像1 画像2 画像2
 

10月3日 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 

10月3日 英語の学習 6年生

画像1 画像1
 

10月3日 あまりのある割り算 3年生

画像1 画像1
 

10月3日 アルファベット 3年生

画像1 画像1
 

10月3日 アップとルーズで伝える 4年生

画像1 画像1
 

10月3日 星の学習

画像1 画像1
 

10月3日 ゆっくり かたつむりのスピードでかこう 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 

10月3日 カタカナを見つけよう 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 

10月3日 水産業・社会 5年生

画像1 画像1
 

10月3日 三角形と四角形 2年生

画像1 画像1
 

10月3日 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝も、民生児童委員の皆さん、児童会であいさつ運動をしています。

10月2日 運動会片付け終わりました

画像1 画像1
本日は、運動会へのご参加ありがとうございます。
また、終了後の片付けも沢山の方にご協力いただきました。ありがとうございました。
延期での火曜日開催ということで、お仕事などでご参加できなかった保護者、ご家族の皆さん、お子様から、今日の運動会の様子を聞いてください。
今日は、お疲れのことかなと思います。
ごゆっくり休んでいただき、明日、元気に登校してください!

10月2日 運動会終了しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

10月2日 閉会式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

10月2日 白組優勝!

画像1 画像1
今年は、白組が優勝しました!

10月2日 選抜リレー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

10月2日 選抜リレー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

10月2日 選抜リレー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/26 6年修学旅行
10/27 6年修学旅行
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334