最新更新日:2024/03/22
本日:count up11
昨日:22
総数:195374
令和5年度も無事終了いたしました。本当にありがとうございました。

10月25日 ガイドヘルプ体験 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に体育館の一周のガイドヘルプを体験しました。
今日の体験学習には、公益財団法人日本ケアフィット共有機構から2名のインストラクターの方に指導していただきました。ありがとうございました。
子どもたちの心に「思いやり」とは何か?深く考える時間になりました。

10月25日 ガイドヘルプ体験 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 

10月25日 幅跳びと鉄棒 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 

10月25日 大造じいさんとガン 5年生

画像1 画像1
 

10月25日 川の流れ・理科 5年生

画像1 画像1
 

10月25日 漢字 1年生

画像1 画像1
 

10月25日 くじらぐも・国語 1年生

画像1 画像1
 

10月25日 ガイドヘルプ体験

画像1 画像1 画像2 画像2
今から、ガイドヘルプ体験を行います。

10月25日 おもかつ 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なかなかむずかしいです。子どもさんから、聞いてください。

10月25日 おもかつ 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
アイマスクをつけた人が、つけていない人の声かけでボールを投げます。

10月25日 お店探検 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
お店探検に出かけています。
保護者の方に引率をお願いしています。

10月25日 おもかつ 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
アイマスクをつけた相手に、言葉だけでボーズを伝えています。
意外と難しいです。

10月25日 おもかつ 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
視力に障害のある方とのスポーツを考えます。

10月25日 おもかつ 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
「おもかつ」という体験授業を受けています。障害やケガをしている、高齢の方へ思いやりを持って、どのように接するのか、体験的に考える授業です。

10月24日 空気てっぽう・理科 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
空気てっぽうで、スポンジの玉を飛ばしました。

10月24日 修学旅行出発式

画像1 画像1
天美小学校のみんなが、平和への願いを込めて折ったつるを、ヒロシマに届けます。

10月24日 修学旅行出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
歌「ヒロシマには歳はないんよ」を6年生が歌っています。歌からも、子どもたちの真剣な思いが伝わってきます。

10月24日 修学旅行出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が真剣に語り、みんなも真剣に聞いています。

10月24日 修学旅行出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生から、修学旅行に向けた思いを聞いています。

10月23日 動物の絵を描こう 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/26 6年修学旅行
10/27 6年修学旅行
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334