最新更新日:2024/04/18
本日:count up58
昨日:71
総数:197083
季節の変わり目です。体調を崩して、風邪などを引かないようにしましょう。

1月11日 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 

1月11日 長い長さをはかろう 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 

1月11日 わたしたちのくらしとはたらくひとびと 3年生

画像1 画像1
 

1月11日 分数の種類について知ろう 4年生

画像1 画像1
 

1月11日 ものの名前 1年生

画像1 画像1
 

1月11日 二測定 4年生

画像1 画像1
 

1月11日 図工 6年生

画像1 画像1
 

1月11日 体育 1年生

画像1 画像1
 

1月11日 バスケット 5年生

画像1 画像1
 

1月11日 たくさんの子どもが

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝は、昨日と比べると暖かいです。
たくさんの子どもが、グラウンドで遊んでいます。

1月10日 20分休憩

画像1 画像1 画像2 画像2
冷え込んでますが、今日も元気に遊んでいます!

1月10日 冬みつけ 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
植物の様子などから、冬を見てけています。

1月10日 サッカー 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
声をかけあい、ボールを回しています。

1月10日 今朝の空

画像1 画像1
冷え込んだ朝ですが、きれいな朝焼けです。
本日から、給食があり、通常の時間割になります。

1月9日 チャイムで戻る!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
20分休憩終了のチャイムがなりました。
1枚目 鳴った瞬間
2枚目 10秒後
3枚目 1分経過
みんなさっさと教室に戻っています。

1月9日 20分休憩

画像1 画像1 画像2 画像2
元気に遊んでいます。

校長室だより「もったいない」第17号

明日、校長室だより「もったいない」第17号を配布します。
鮮明な文書は、明日配布のプリントかHPの配布文書一覧(校長室だより「もったいない」第17号)からご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月8日 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長から、いつものクイズを出しました。きれいな朝焼け・夕焼け(?)の写真を映しました。「ここは、どこでしょう?」「大阪ではありません」「皆さんのお友達がいるところです」というと、2年生から「スイス」という声が上がりました。スイスのバーゼルから、夏に短期留学される方から電子メールで届いた風景でした。
その後、3学期がんばって欲しいことをお話ししました。お正月観た映画『ドラゴンポール』から、悟空が強いのは何故か?(やさしい、思いやりがあるから強い)3学期も3つの“あ”と2つの“あ”をがんばって、333人みんなが楽しい学校にしようと話しました。

1月8日 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
3学期の始業式をしています。

1月8日 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
3学期始業式。今日はたくさんの皆さんが、あいさつ運動に立っていただきました。ありがとうございます。
今年度もよろしくお願いいたします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/14 成人の日
1/15 地震避難訓練
1/16 マラソン週間開始
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334