最新更新日:2024/04/23
本日:count up12
昨日:51
総数:197349
今週から家庭訪問が始まります。よろしくお願いいたします。

4年生林間 楽しかったね

林間では、一人ひとりのがんばっていたところ、友だち思いなところ、企画力、団結力など、4年生のみんなのすてきな姿にたくさんふれることができました。今日は、とっても疲れていると思います。早く寝てくださいね。

4年生林間

先ほど三宅出口から高速をおりました。解散が少し早くなりそうです。

4年生林間

画像1 画像1 画像2 画像2
少年自然の家の方にお礼を言って、まもなく貝塚市を出発します。つばめさんともお別れです。
予定通り出発し、14時30分学校解散の予定です。

4年生林間

画像1 画像1 画像2 画像2
林間、最後の食事です。
朝からたくさん活動したので、おなかがすいているのか、食事の準備がとっても早かったです。

4年生林間

画像1 画像1 画像2 画像2
全員がゴールしたあとは、スポーツドリンクを飲みながら、ウッドチップをしました。みがいた木に林間の思い出を描きました。

4年生林間

画像1 画像1 画像2 画像2
フライングディスクは、ゴルフのようなルールでフリスビーをカゴの中に入れる競技です。木々の中を分入って、豊かな自然を感じています。

4年生林間

画像1 画像1 画像2 画像2
朝ごはんです。しっかり食べてます。

4年生林間

画像1 画像1
おはようございます。
朝の体操です。ゆうべは10時ぐらいにはどの部屋も静かになり、寝息も聞こえてきていました。朝も6時を過ぎても静かで、「よく寝たよ」という人がたくさんいました。

4年生林間

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の友だちのがんばりを話し合いました。みんなのがんばりややさしさが、いっぱい出ました。
このあと、歯みがきをして就寝です。今日は、たくさん活動したのでおつかれです。しっかり体を休めます。

4年生林間

画像1 画像1
火の神様が、やってきました。キャンドルファイヤーの始まりです。

4年生林

画像1 画像1 画像2 画像2
いただきます!

4年生 林間

画像1 画像1 画像2 画像2
お部屋はこんな感じ。

4年生 林間

画像1 画像1
少年自然の家の到着しました。オリエンテーションで、ふとんのたたみかたなど教えてもらいました。今から各部屋に移動します。

4年生 林間

画像1 画像1 画像2 画像2
とんぼ池公園は、みどりがいっぱい。大きなすべり台など楽しい遊具で、元気いっぱい楽しんでいます。

4年生 林間

画像1 画像1
とんぼ池公園でお昼ごはんを食べています。

6年生陶芸教室

画像1 画像1 画像2 画像2
陶芸同好会の方々にご指導いただき、来年の干支のねずみを作りました!

3年生消防団の見学

画像1 画像1 画像2 画像2
消防車に乗せてもらったり、消防服を着せていただきました!

4年生林間

画像1 画像1
自然史博物館の2階には、マンモスやワニの化石があります。アドバイザーの方に説明をしていただいています。

4年生林間

画像1 画像1
岸和田自然史博物館に着きました。ちりめんじゃこの中に、混じっているタチウオやタコなどを探しています。

4年生林間

画像1 画像1
今日は、4年生は、林間です。今、貝塚市の明治なるほどファクトリーに到着しました。ヨーグルトなどを作っているとても大きな工場です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/20 4年林間(貝塚)
4年林間 促進学習日
6/21 5年林間(月ヶ瀬)
5年林間
6/22 5年林間(月ヶ瀬)
5年林間
6/24 5年代休
5年代休
6/26 クラブ
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334