最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:22
総数:195366
令和5年度も無事終了いたしました。本当にありがとうございました。

5年生お疲れさま

画像1 画像1
5年生は、予定通り月ヶ瀬から帰ってきました。ずいぶんお疲れの様子でしたが、解散式では、何人もの子どもたちが手を挙げ、楽しかった場面を話してくれました。しっかり休んでくださいね。

5年生林間

画像1 画像1 画像2 画像2
記念撮影です。これからバスに乗車して学校に戻ります。渋滞がなければ、15時前には解散できそうです。

5年生林間

画像1 画像1
退所式です。クリエート月ヶ瀬のみなさん、二日間お世話になりました!

5年生林間

画像1 画像1
おはようございます!二日目の朝はラジオ体操からスタートです。天気もよく清々しい朝です。

5年生林間

画像1 画像1 画像2 画像2
入浴後のクラスミーティングです。今日一日の振り返りです。この後22時に就寝します。

5年生林間

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館でキャンドルファイヤーが始まりました!今年も火の神さまが来てくれました!!楽しい時間を過ごしています。

5年生林間

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな揃っていただきまーす!!

5年生林間

画像1 画像1 画像2 画像2
火起こしも順調です!

5年生林間

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで協力してカレーを作ってます!

5年生林間

画像1 画像1
夕飯作りの説明を聞いて、調理開始です!
雨も止んでくれました。

5年生林間

画像1 画像1 画像2 画像2
着いてすぐに雨が降り出しました。予定を変更して、館内でオリエンテーリングをしています!

5年生林間

画像1 画像1 画像2 画像2
クリエート月ヶ瀬に到着しました!

5年生林間

画像1 画像1
忍者ショーを見終わって、お弁当を食べています。木陰に入ると風もあって涼しいくらいです。

5年生林間

画像1 画像1 画像2 画像2
忍者屋敷を見学しています。みんな興味津々です!

5年生林間

画像1 画像1
三重県伊賀市の忍者博物館に到着しました!

4年生林間 楽しかったね

林間では、一人ひとりのがんばっていたところ、友だち思いなところ、企画力、団結力など、4年生のみんなのすてきな姿にたくさんふれることができました。今日は、とっても疲れていると思います。早く寝てくださいね。

4年生林間

先ほど三宅出口から高速をおりました。解散が少し早くなりそうです。

4年生林間

画像1 画像1 画像2 画像2
少年自然の家の方にお礼を言って、まもなく貝塚市を出発します。つばめさんともお別れです。
予定通り出発し、14時30分学校解散の予定です。

4年生林間

画像1 画像1 画像2 画像2
林間、最後の食事です。
朝からたくさん活動したので、おなかがすいているのか、食事の準備がとっても早かったです。

4年生林間

画像1 画像1 画像2 画像2
全員がゴールしたあとは、スポーツドリンクを飲みながら、ウッドチップをしました。みがいた木に林間の思い出を描きました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/22 5年林間(月ヶ瀬)
5年林間
6/24 5年代休
5年代休
6/26 クラブ
6/27 促進学習日
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334