最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:85
総数:196882
今日から1年生の給食が始まりました!

6年生 修学旅行終わりました

画像1 画像1
先ほど、解散式を終え解散しました。
二日間の修学旅行、大きなケガや病気もなく全員揃って終えることができました。雨も上手にかわすことができました。

慰霊祭や聞き取りで歌った歌は本当にすばらしかった。ミーティングでは、友だちのことをしっかり考えた。やさしさや気配りを感じる瞬間がたくさんあった。まだまだ考えないといけないことが、見えてきた。….…。こんなすばらしい時間を共有できたのは、すべて子どもたちの思いと力です。

修学旅行は、終わりではなく、次の成長の始まりです。これからもがんばっていきましょう。

6年生修学旅行

あと10分ぐらいでバスが到着します。下車ののち、学校に戻ってから10分程度のまとめと連絡をして、解散します。

6年生修学旅行

修学旅行の行程をすべて終了し、新大阪駅に到着しました。今から一路、松原に向かいます。交通事情にもよりますが、学校には予定通り、5時30分ごろ到着の予定です。

6年生修学旅行 新大阪駅に到着

画像1 画像1
無事、新大阪駅に到着しました。この写真の奥の方にいるのは、松原北小学校です。この2日間、何度か会いました。

6年生修学旅行 新幹線乗車

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り新幹線に乗ることができました。すこしお疲れで寝ている子もいますが、トランプで盛り上がっている子もいます。

6年生 修学旅行 予定通り新幹線に乗ります

画像1 画像1 画像2 画像2
新大阪駅に到着し、旅館で預けていた荷物も受け取りました。団体専用列車で大阪に向かいます。

6年生 修学旅行 宮島口をでます。

画像1 画像1
予定通り、宮島口から電車に乗ります。

6年生修学旅行 お昼ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2
宮島口で、お昼ごはん。カレーは、自分でかけてね。

6年生修学旅行 おみやげ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんのおみやげ。

6年生修学旅行 おみやげ

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待ったおみやげタイム!
誰に何を買って帰ろうかな。

6年生 修学旅行 水族館

画像1 画像1 画像2 画像2
水族館でたくさんのさかなたちを見たあと、アシカショーが始まりました。

6年生 修学旅行 厳島神社

画像1 画像1 画像2 画像2
世界遺産 厳島神社を見学。大きな鳥居は20年に一度の工事中です。

6年生修学旅行 厳島神社

画像1 画像1 画像2 画像2
厳島神社で写真撮影。たくさんのシカがいます。

6年生修学旅行 宮島へ

画像1 画像1 画像2 画像2
バスで宮島口までやってきました。船に乗り、宮島へ向かいます。

6年生 修学旅行 おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
ゆうべは、疲れて早々にねむりに落ちた子もいれば、環境がかわって寝つけない子もいたようです。あさは、あわただしくふとんや荷物を整えて、元気に朝ごはんを食べています。

6年生修学旅行 1日目を終えようとしています

ミーティングを終え、今日の予定は、すべて終了しました。大きなケガや病気の人は、いませんでした。けさは、早起きをしていますので、就寝します。

6年生修学旅行 クラスミーティング

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂の後、クラスミーティングを行いました。今日の聞き取りの感想やクラスで感じてきたことを出し合いました。友だちのよさやかんばりを大切にしてこれからさらによりよいクラスにしていってほしいです。

6年生修学旅行 夕食です

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ待ちに待った晩ごはんです。おなべは、スキヤキ。

6年生修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
ヒロシマで被爆された豊永さんから体験をお聞きしました。「平和のバトンを送ります」「今の日常からできる平和への行動を考えてください」と話してくださいました。

6年生修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
お部屋入ってひと休み。そして資料館や碑めぐりの感想をまとめています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/26 6年修学旅行
10/28 6年生代休
10/29 尿検査最終日
10/30 委員会
10/31 校内研修のため水曜時程2年生以上15:15下校
11/1 あいさつ運動 2年遠足
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334