最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:26
総数:195390
令和5年度も無事終了いたしました。本当にありがとうございました。

4月27日 今日のひらがな た 1年生

画像1 画像1
今日は「た」の勉強をしました。

4月27日 全国体力調査

画像1 画像1
本年度、全国体力調査の実施校に指定されました。
1年生から6年生まで、調査します。

4月27日 今日の下足箱 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生も、きれいに並べています。
お家でも習慣づけをお願いします。

4月26日 準備完了 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、「8」のつぎ、「9」を勉強します。

4月26日 机の上は 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
机の上は、必要な物だけ。今から、数字の勉強です。
先生がチェックしてくれたノートに下敷きをはさみます。

4月26日 毎日、ランドセル名人 1年生

画像1 画像1
今日も、きれいにランドセルをロッカーに入れました。

4月25日 せいり名人 今日の1年生

画像1 画像1
きれいにランドセルを片付けています。

4月25日 「8」・算数 今日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の数字は、「8」。
一文字一文字、丁寧に書いています。

4月24日 「7」の勉強 1年生

画像1 画像1
今日は、「7」の勉強です。

4月23日 読み聞かせ(2) 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
心地よい時間です。

4月23日 読み聞かせ 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
絵本の世界に、集中しています。

4月20日 美味しいですか? はーい! 1年生の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生に聞いてみました。「美味しいですか?」すると、一斉に「はーい!」という大きな声がかえってきました。
おかわりも、かなりの子どもがしています。

4月20日 手はひざの上 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
「手はひざの上!」で、先生のお話を聞いています。

4月20日 今日のひらがな 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、「こ」。「こ」がつくことばを集めています。

4月19日 しっぽの「し」をつくったよ! 今日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
くつ下で、しっぽの「し」をつくりました。廊下に並べています。
毎日、しっかり勉強しています。本日の参観でしっかり観てあげてください。
参観は、教室に入って、「サイレント授業参観」でお願いします。

4月18日 むちゃむちゃ美味しい 初めての給食

画像1 画像1 画像2 画像2
「むちゃむちゃおいしい!」「世界一おいしい!」1年生の子どもたちの声です。楽しく美味しくいただいてます。

4月18日 初めての給食 今日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
自分たちで、配食・配膳します。
協力してやっています。

4月18日 初めての給食・ただ今準備中 今日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
説明を聞き、今から、準備を始めます。

4月18日 しっぽとり・第2ラウンド 今日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第2ラウンドも盛り上がりました!

4月18日 しっぽとりを第1ラウンド 今日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「はぁー、はぁー・・・」子どもたちの息が、熱戦を物語ります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/15 スポーツテスト予備日
9/17 敬老の日
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334