最新更新日:2024/04/23
本日:count up6
昨日:52
総数:197395
今週から家庭訪問が始まります。よろしくお願いいたします。

3月2日 ポカポカ陽気です!(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

3月2日 ポカポカ陽気です!(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日、今日とポカポカ陽気です。
グラウンドの体育も、気持ち良さそうです。

3月1日 梅が見頃です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
梅が見頃です。学校に来られた折は、是非、中庭の梅をご覧ください。

3月1日 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度最後のあいさつ運動。民生児童委員の皆さん、1年間ありがとうございました。

2月28日 校長先生、虹!

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちが、教えてくれました。
晴天の空の虹で、盛り上がりました!

2月27日 梅が見頃です!

画像1 画像1 画像2 画像2
校庭の梅が、かなり咲いています。見頃です。参観や学校に来られたら、是非、校庭の梅をご覧ください。

2月27日 春の空?!

画像1 画像1
今日は、気持ちの良い青空が広がってます。子どものあいさつの声も、元気に聞こえます!(^O^)

2月23日 ベルマークボランティア大活躍(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
始めに、大きく分類。次に、個別に分けています。凄いスピードで、こなしてくれています。

2月23日 ベルマークボランティア大活躍

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12人のボランティアの児童が、必死で仕分け作業をしてくれています。
感謝です!

2月21日 作品展鑑賞

画像1 画像1 画像2 画像2
鑑賞の様子です。

2月21日 作品展鑑賞

画像1 画像1 画像2 画像2
作品展を鑑賞しています。

2月21日 梅・五分咲き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中庭の梅が、ずいぶん咲きました。
上品な美しさがあります。
参観の折にでも、是非、観てください。

2月19日 春の訪れ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
梅の花が、ずいぶん咲いてきました。
春ですね!

2月15日 先生もお勉強・研究協議・道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の研究授業・道徳を受けて、研究協議をしています。
道徳の授業を、どのように深めるのか、協議しています。
昨年より、長らく学校で道徳教育を研究し、兵庫教育大学大学院で、研究されてきた永吉先生に、指導助言していただいています。
いろんな意見・質問で、活発に協議しています。
これも、さまざまな深い読み取り、意見を出してくれた、3年生2組の子どもたちのおかげです。

2月15日 梅だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も何輪かの梅が咲きました。
一歩一歩春ですね。

2月15日 暖かなグラウンド

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、日差しこそありませんが、暖かなグラウンドです。子どもたちも、たくさん遊んでいます。

2月14日 きめ細活動報告(4) 5中校区

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に、松原市教委・多胡指導主事より、指導助言をいただいてます。
チーム学校の精神で、学校で働く様々な者が力を合わせ、学校に関わる保護者・地域の皆さんのお力を借りて、より良い教育、学校づくりにがんばっていきたいと思います。

2月14日 きめ細活動報告(3) 5中校区

画像1 画像1 画像2 画像2
ワークショップで、松原市各校・全体の課題についても、共有を進めています。

2月14日 きめ細活動報告(2) 5中校区

画像1 画像1
Who is the kimekoma for ?
(=誰のための、きめ細か?)
事務部門の強化が、保護者への支援や負担軽減、教員への支援を通した、子どもの教育の充実等をめざして、活動を進めて来ました。
5中校区では、諸費の手続き等も共通化してきました。
これからも、学校の教育活動、子ども、保護者、そして、学校で働く私たちにとっても効率的で有意義な活動をめざしていきます。

2月14日 きめ細活動報告(1) 5中校区

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成27年度より、大阪府教育委員会より、5中校区は、「きめ細かな学習指導や教育の情報化の支援のための事務部門の強化対応」(略称:きめ細)の指定を受けてまいりました。
保護者の皆さんにとっては、学校だより裏面の「校区カレンダー」がお馴染みだと思いますが、この取り組みも、きめ細の活動の中で、始まりました。
今日は、3年間の活動の成果発表を開いております。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334