最新更新日:2024/03/22
本日:count up11
昨日:22
総数:195374
令和5年度も無事終了いたしました。本当にありがとうございました。

3月1日 校長室だより「もったいない」第19号

校長室だより「もったいない」第19号を明日配布します。今回は、ピョンチャンオリンピック特集です。下の画像でもご覧いただけますし、上の太字部分をクリックするか、配布文書一覧から鮮明な文書をご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月8日 校長室だより「もったいない」第18号配布します

明日、2月9日(金)校長室だより「もったいない」第18号を配布します。
配布文書一覧か、上の青字部分をクリックしていただけると、鮮明な文書をご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日 良いお正月をお迎え下さい!

運動会、生活・総合の取り組み、そしてそのまとめの天美っ子生活総合発表会、いきいき環境フェスタ等、様々な学校行事にご協力いただきありがとうございました。
良いお正月をお迎えいただき、元気な姿で3学期をスタートできるよう願っております。
校長室だより「もったいない」第15号を配布しました。鮮明な文書は、配布文書一覧か青字部分をクリックして下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室だより「もったいない」第14号、HPにupしました。

校長室だより「もったいない」第14号をHPにupしました。青字をクリックしていただくか、配布文書一覧から鮮明な文書をご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室だより「もったいない」第13号をHPにupしました。

校長室だより「もったいない」第13号、upしました。青字をクリックするか、配布文書一覧から、鮮明な文書をご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日 助けあって生きていくために・朝会講話(3)

朝会の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日 助けあって生きていくために・朝会講話(2)

朝会の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日 校長室だより「もったいない」第12号

校長室だより「もったいない」第12号、明日配布します。太字をクリックしていただくか、配布文書一覧から鮮明な文書をご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月25日 校長室だより「もったいない」第11号

校長室だより「もったいない」第11号を配布しました。鮮明な文書は、配布文書一覧か太字をクリックしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日 校長室だより「もったいない」第10号

校長室だより「もったいない」第10号を配布します。鮮明文書は、配布文書一覧、もしくは、上の太字(「もったいない」第10号)をクリックしてください。本日、配布文書が多いため、ご家庭には、9月4日(月)に配布いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日 校長室だより「もったいない」第9号配布

校長室だより「もったいない」第9号を配布しました。左の文字をクリックしていただくか、配布文書一覧から鮮明な文書をご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室だより「もったいない」第8号

校長室だより「もったいない」第8号を明日配布します。左の文字をクリックしていただくと、鮮明な文書でご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日 校長室だより「もったいない」第7号

校長室だより「もったいない」第7号。左の文字をクリックしていただくか、配布文書一覧から鮮明な文書をご覧いただけます。

6月8日 校長室だより「もったいない」第5号・第6号

校長室だより「もったいない」第5号第6号を配布文書一覧にupしました。左の文字をクリックしていただくか、配布文書一覧から鮮明な文書をご覧いただけます。

校長室だより「もったいない」第4号

校長室だより「もったいない」第4号を配布しました。左の文字をクリックするか、配布文書一覧からご覧ください。

4月28日 校長室だより「もったいない」第3号

校長室だより「もったいない」第3号を本日、配布しました。左の文字をクリックするか、配布文書一覧からご覧いただけます。

4月21日 授業参観・懇談会への出席、ありがとうございました

昨日と本日、今年度初めての授業参観へ、多くの保護者の皆さんのご参加をいただき、ありがとうございました。心配された空模様も、参観の時間帯には雨もやみ、良かったです。来週末からは、家庭訪問も始まります。お子様お一人おひとりの家庭でのご様子について、お聞かせいただけたらと思います。

4月20日 これは、何でしょう?

画像1 画像1
上の写真、何でしょうか?学校でたくさんなっています。明日の朝会で、子どもたちにクイズを出そうと思っています。正解は、明日の朝会で。

校長室だより「もったいない」第2号

校長室だより「もったいない」第2号は、左の文字をクリックしていただくか、配布文書一覧からご覧いただけます。

4月1日 桜、一輪咲きました!

4月1日、今日より、平成29年度がスタートします。それに合したように、校庭の桜が一輪咲いていました。入学式、始業式、満開の桜のもとで、子どもたちと新しいスタートができそうです。今年度も、子どもを中心に、保護者・地域の皆様とともに、天美小学校を成長させていきましょう!よろしくお願いいたします。
画像は、校庭の桜と、日ごとに緑を増してくる芝生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334