最新更新日:2024/04/18
本日:count up9
昨日:71
総数:197105
季節の変わり目です。体調を崩して、風邪などを引かないようにしましょう。

2月26日 読み聞かせ(2) 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
読み聞かせ、お話の世界に、入っています。

2月26日 読み聞かせ(1) 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の読み聞かせは、3年生。
楽しいお話には、笑い声が。
ゆったりした時間です。

1月22日 読み聞かせ(3) 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
お話しの様子です。

1月22日 読み聞かせ(2) 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
読み聞かせの様子です。

1月22日 読み聞かせ(1) 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の読み聞かせは、2年生。心地よい絵本とお話しの時間で一日が始まります。

12月11日 朝の読者・読み聞かせ(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
お話を聴いている様子です。

12月11日 朝の読書・読み聞かせ(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
読み聞かせの様子です。

12月11日 朝の読書・読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、5年生の読み聞かせでした。高学年の子どもたちにとっても、絵本を読んでもらったり、あ話を聞く時間は、心地よい時間のようです。

11月27日 朝の読書・読み聞かせ(1年生ー3)

読み聞かせの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月27日 朝の読書・読み聞かせ(1年生−2)

読み聞かせの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月27日 朝の読書・読み聞かせ(1年生)

今日の朝の読み聞かせは、1年生でした。心地よい楽しみな時間のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月13日 読み聞かせ(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
読み聞かせの様子です。

11月13日 読み聞かせ(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
読み聞かせの様子です。

11月13日 読み聞かせ(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の読み聞かせは、4年生。外は肌寒いですが、教室はお日様が差し込んで、温もっています。暖かい教室で、心地よい時間が流れます。

11月6日 朝の読書・読み聞かせ・2年生(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
読み聞かせの様子です。

11月6日 朝の読書・読み聞かせ・2年生(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の読み聞かせは、2年生でした。静かな落ち着いた時間が流れます。

9月19日 小学生だったころ、心に残った本

図書ボランティアさんからの依頼で、「先生が小学生だったころ、心に残った本」ということで、メッセージを掲示してもらっています。図書のボランティアさんが、「あの手・この手」で、読書意欲の喚起をしていただいています。
画像1 画像1

9月2日 図書ボランティより・新刊図書の案内

図書ボランティアさんが、新刊図書を閲覧できるようにしていただきました。
以下のメッセージをいただきましたので、写真と併せて紹介します。

2学期が始まりました。

図書室では、新しく買った本の閲覧(えつらん)準備ができました。 どんな本があるか、 みなさんに紹介できるようにしばらくの間、貸し出しは出来ないので、図書室で読んで下さい。

運動会や遠足、楽しい行事がたくさんある今学期ですが、どうぞ「読書の秋」もおわすれなく‼︎ お気に入りの1冊を見つけてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

7月10日 朝の読み聞かせ(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
読み聞かせの様子です。

7月10日 朝の読み聞かせ(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の読み聞かせの様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334