最新更新日:2024/04/16
本日:count up3
昨日:85
総数:196884
今日から1年生の給食が始まりました!

7月18日 スコットランドから 3年生

画像1 画像1
スコットランドから、ウイリアムズさんが、体験留学に来られました。良い思い出をつくってください。

7月11日 習字・「人」 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
習字「人」を書きます。どんな芸術作品ができるか、楽しみです。

7月10日 ホウセンカの観察 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホウセンカも花が咲きはじめました。継続して観察して来ました。植物の成長を理解してきたと思います。

7月3日 給食ができるまで・栄養教諭矢野先生からの聞き取り (3) 3年生

聞き取りの様子や作文を書いてるいる様子です。お家でも、「どんなお話やった?!」と聞いてあげて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日 給食ができるまで・栄養教諭矢野先生からの聞き取り (2) 3年生

聞き取りの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日 給食ができるまで・栄養教諭矢野先生からの聞き取り (1) 3年生

3年生は、社会科・私たちの松原市の学習の一環で、給食センター栄養教諭・矢野先生から聞き取りしました。給食ができるまで、様々な人が働いていること、栄養や安全・衛生に気をつけていること、できる限り地域の新鮮な食材を使っていること、願いを聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
五中入学式
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334