最新更新日:2024/04/18
本日:count up5
昨日:71
総数:197101
季節の変わり目です。体調を崩して、風邪などを引かないようにしましょう。

1月30日 東日本大震災への支援募金 児童会

画像1 画像1 画像2 画像2
児童会では、7年前に起こった東日本大震災への支援募金を始めました。
ご協力よろしくお願いします。

1月26日 児童朝会(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
バレーボールで、大阪府・松原市の大会で優秀な成績を収めた、ドリームキッズの皆さんの表彰状の授与を行いました。
法務省の「社会を明るくする運動」の取り組みとして行われた、スピーチコンテストで、大阪保護観察所賞をとった鴨宮さんに、賞状を授与しました。

1月26日 児童朝会(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
児童会から、ユニセフ募金のお礼と、東日本大震災の募金について、呼びかけがありました。そして、あいさつ運動を広げるために、あいさつの標語募集の呼びかけがありました。

1月26日 児童朝会(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
保健委員会では、つめ・ハンカチ・はなかみなどの検査を行いました。よくできてるクラスを発表したり、つめを切ることの大切さや、ハンカチ・はなかみを持ったくることの意味について報告しました。

1月24日 くらぶ・バスケットボール

画像1 画像1
熱戦です!

1月24日 くらぶ・卓球

画像1 画像1
体育館は、あまり寒くありません。

1月24日 くらぶ・遊び名人

画像1 画像1 画像2 画像2
すごろくです。

1月24日 クラブ・家庭科クラブ

画像1 画像1
ぜんざい。おすそ分けしてもらいました。(^0^)

1月24日 クラブ・絵画工作

画像1 画像1
マチのある袋を作っています。

1月24日 クラブ・サッカー・ドッチ

画像1 画像1
寒い中、楽しんでます。

1月24日 クラブ・パソコン

画像1 画像1 画像2 画像2
プログラミングをしています。

1月10日 あいさつ運動 児童会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、児童会代議員の最初のあいさつ運動でした。「明るく、笑顔で」あいさつ運動をしてくれました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
五中入学式
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334