最新更新日:2024/04/18
本日:count up2
昨日:71
総数:197027
季節の変わり目です。体調を崩して、風邪などを引かないようにしましょう。

7月18日 夏野菜カレー 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
1学期給食最終日、夏野菜のカレーでした。サクランボにヨーグルトもついてます。給食センターの皆さん、配膳員の皆さん、1学期、美味しい給食ありがとうございました。2学期もよろしくお願いします。

7月11日 中華です 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 

6月27日 夏メニュー 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、ぶた肉ととうがんの生姜焼き。夏バテ予防メニューです。

6月22日 沖縄献立 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
ゴーヤチャンプルー、もずく汁、紅いろコロッケの沖縄献立です。

6月19日 こめこカレーライス 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、19日、食育の日。ご家庭でも、「今日はなんの日?」と、聞いてみてください。

6月15日 スープトッポギとチャプチェ 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
トッポギも美味しく、チャプチェは、ご飯とあいました。食後のデザート・すももも爽やかでした。

6月14日 ロシア献立 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
ワールドカップにかけてでしょうか?今日は、ボルシチ・ピロシキのロシア料理です。

6月13日 こんさいのにもの 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
甘辛い、美味しそうな匂いがします。とりにくのおろしやきも美味です。

6月12日 キムチラーメンとミカンヨーグルト 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
キムチラーメンにおにぎり、にくやさいいためにミカンヨーグルト。子どもたち、人気のメニューが並びます。

6月7日 焼きそば・パイナップル・肉だんご 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のメニューは、子どもの好きなメニューです。各教室では、お代わりで盛り上がったでしょう。

6月5日 キャロットピラフ 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの、好きなメニューですね。ポテトは、おかわりにたくさん並んでそうです。

5月31日 オリーブパンにドライカレー

画像1 画像1 画像2 画像2
私は、オリーブパンにドライカレーを挟んでいただきます。

5月30日 唐揚げ 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、鶏の唐揚げ。きっと各教室では、壮絶なおかわり合戦でしょう!(^0^)

5月25日 カレー豆腐 給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は蒸し暑いので、「カレー」だと、食欲が湧きます。

5月24日 ボロニアステーキ 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
イタリアのボローニャ地方の大型ソーセージのステーキです。

5月23日 こんにゃく麺 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
中華スープの麺は、こんにゃくでした。言われて気づきました。カロリー低い!(^^)

5月21日 ぎょ・いも・まめ 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ぎょ・いも・まめがあります。

5月18日 和食です! 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
酢の物に鮭、煮物。今日は、さっぱりした和食です。

5月17日 こめこマカロニスープ 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、イタリアン!? ジャーマンポテトもある??? でも、美味しいです!

5月16日 良い匂いが! 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、食缶が運ばれた段階で、とても良い匂いが!カレーです。今回も、アレルギー対応で、こめこカレーです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/3 始業式
あいさつ運動
9/4 給食開始
集団下校
880万人訓練
9/5 作品展
お話し会
9/6 作品展
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334