最新更新日:2024/03/22
本日:count up21
昨日:24
総数:195362
令和5年度も無事終了いたしました。本当にありがとうございました。

9月6日 土石流の中で救われた命 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
道徳の学習です。ビデオを観ています。みんな真剣です。

9月6日 せんねん まんねん 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語、まどみちおさんの詩の学習です。

9月6日 運動会の練習始まる

画像1 画像1
運動会の練習が始まりました。

7月11日 パンフレットをつくろう! 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
素敵なパンフレットが続々とできてます!

7月10日 パンフレットをつくろう! 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分でテーマを決めて、パンフレットをつくっています。

7月4日 速さと道のり 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
時速、分速、秒速を求めています。

7月4日 歴史新聞づくり 6年生

画像1 画像1
大仏新聞・紫式部新聞・・・、各自がテーマを持って新聞を作りました。なかなかの力作です。

7月4日 図書の時間 6年生

画像1 画像1
図書の時間。各自が思い思いの本を読んでいます。

7月3日 音楽 6年生

画像1 画像1
おぼろ月夜テストです。

7月2日 そうなる訳はここにある・算数 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一人一人が自分の言葉で説明しています。

7月2日 立腰 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
授業の始めの、立腰を観てもらいました。背筋も伸び、集中して学習できそうです。

7月2日 円の面積の公式を説明しよう 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大阪府教育庁、松原市教育委員会より、視察に来られています。全学級参観に回られます。

6月29日 室町時代 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中村獅童ふんする、足利義満の歴史ビデオを観ています。

6月29日 パイナップル・図工 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本物の迫力です!

6月28日 研究授業終わりました 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
沢山の人に囲まれながら、しっかり考え意見交換もやってくれました。

6月28日 考えの検証 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子200m世界記録を持っているボルトのタイムで、1mあたりか?1秒あたりか?どちらがわかりやすいか、検証しました。

6月28日 班討論 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
二つの考え方、どちらがくらべやすいか?班で討論しています。

6月28日 意見交換 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
各自の意見をペア交流し、全体でも考えを交流しています。

6月28日 一人で考える 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
はじめの課題を一人一人が考えています。沢山の参観の先生たちに囲まれながらも、良い緊張感と和やかな雰囲気で進んでいます。

6月28日 今日のめあて 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の授業のめあては、「道のりも時間もちがうときの速さの比べ方を考えよう」です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/15 スポーツテスト予備日
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334