最新更新日:2024/04/18
本日:count up7
昨日:71
総数:197103
季節の変わり目です。体調を崩して、風邪などを引かないようにしましょう。

6月29日 トマトの収穫 2年生

画像1 画像1
トマト取れました!

6月29日 花火を打ち上げよう 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
季節ですね!楽しそうです。

6月27日 クシャクシャぎゅっ 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
「名前は・」「性格は・」「・・・のところを工夫しました」・・・紹介が続いています。

6月27日 クシャクシャぎゅっ 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分の作った、クシャクシャぎゅっを、互いに紹介します。

6月27日 私のお気に入りの場所 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
私のお気に入りの場所です。お気に入りだけに、力が入ります。

6月27日 私のお気に入りの場所 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
友達に紹介する、お気に入りの場所の作文を書いてます。

6月27日 観察名人になろう! 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
観察名人の観察メモです。

6月27日 観察名人になろう! 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一生懸命に育てているトマト。赤く熟しかけ始めたトマトをしっかり観察しています。

6月26日 図を書いて考えよう(2) 2年生

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日 図を書いて考えよう(1) 2年生

文章の意味から、図に表して立式します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日 もったいないから、食べたくない! 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
毎日、水やりをして大切に育てているミニトマト。
「もうすぐ食べれるね?」
「もったいないから、食べたくない!」
なるほど。手塩にかけて、育てたトマトですもんね。

6月25日___Do_you__remember_my_dad_?___3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、フォニックス(英語)の時間。DVDで楽しく勉強しています。

6月25日 たわわに実ってます 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
ブチトマト、まだ色は緑ですが、たわわに実ってます。

6月21日 一画一画ていねいに 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一画一画、ていねいにバランスを考えて書いてます。

6月21日 どんどんチャレンジ 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の算数も、自分からどんどんプリントをやっていきました。これで、「大きな数」は、バッチリです。

6月20日 お話クイズをつくろう 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ミリーのすてきなぼうし」この教材を材料に、お話クイズを作ります。どんなお話クイズができるか、楽しみですね。

6月20日 まとめプリントにちょうせんしよう! 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「1000までの数」の単元のまとめに、自分のペースで、まとめプリントをやっています。自主的にどんどんやっています。

6月15日 スイミーの気もち 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第5段落のスイミーの気持ちについて、意見交換しています。

6月15日 ありがとうりょうたさん 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ありがとう!」この言葉、ものすごい力がありますね。子どもたちも、自分の経験と合わせて考えています。

6月14日 スイミー・国語 2年生

画像1 画像1
心が暖かくなる教材です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/15 スポーツテスト予備日
9/17 敬老の日
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334