最新更新日:2024/03/22
本日:count up20
昨日:22
総数:195383
令和5年度も無事終了いたしました。本当にありがとうございました。

10月3日 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 

9月20日 秋の味覚・サツマイモと栗のクリームシチュー

画像1 画像1 画像2 画像2
上手い!

9月19日 豚じゃが

画像1 画像1 画像2 画像2
豚じゃか、レンコンのきんぴら、焼きししゃもです。

9月18日 こんにゃくのミニれいめん

画像1 画像1 画像2 画像2
台風の影響で、北海道からの中華めんの入荷が止まり、こんにゃくめんに変更。カロリーのバランスを取るため、おにぎりが、普通の量のご飯になりました。

9月13日 ミネストローネ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食です。

9月12日 中華スープ

画像1 画像1 画像2 画像2
メインディッシュは、中華スープ。美味しくいただきました。コロッケは、さといもです。

9月11日 わかめごはん

画像1 画像1 画像2 画像2
わかめご飯です。

9月10日 秋の味覚・サンマ 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、秋の味覚・秋刀魚(サンマ)が出ました。

9月7日 やきとりどんぶり

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、やきとりどんぶりでした。
ごはんの上にのせて、食べます。

7月18日 夏野菜カレー 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
1学期給食最終日、夏野菜のカレーでした。サクランボにヨーグルトもついてます。給食センターの皆さん、配膳員の皆さん、1学期、美味しい給食ありがとうございました。2学期もよろしくお願いします。

7月11日 中華です 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 

6月27日 夏メニュー 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、ぶた肉ととうがんの生姜焼き。夏バテ予防メニューです。

6月22日 沖縄献立 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
ゴーヤチャンプルー、もずく汁、紅いろコロッケの沖縄献立です。

6月19日 こめこカレーライス 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、19日、食育の日。ご家庭でも、「今日はなんの日?」と、聞いてみてください。

6月15日 スープトッポギとチャプチェ 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
トッポギも美味しく、チャプチェは、ご飯とあいました。食後のデザート・すももも爽やかでした。

6月14日 ロシア献立 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
ワールドカップにかけてでしょうか?今日は、ボルシチ・ピロシキのロシア料理です。

6月13日 こんさいのにもの 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
甘辛い、美味しそうな匂いがします。とりにくのおろしやきも美味です。

6月12日 キムチラーメンとミカンヨーグルト 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
キムチラーメンにおにぎり、にくやさいいためにミカンヨーグルト。子どもたち、人気のメニューが並びます。

6月7日 焼きそば・パイナップル・肉だんご 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のメニューは、子どもの好きなメニューです。各教室では、お代わりで盛り上がったでしょう。

6月5日 キャロットピラフ 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの、好きなメニューですね。ポテトは、おかわりにたくさん並んでそうです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/13 芝の種まき予備日
不用品回収
10/14 布忍神社祭礼
10/15 布忍神社祭礼
10/16 阿麻美許曽神社祭礼
10/17 阿麻美許曽神社祭礼
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334