最新更新日:2024/03/22
本日:count up37
昨日:67
総数:220627
6年生のみなさん。ご卒業おめでとうございます。中学生になっても、仲間と共に、自分のペースで一歩一歩進んでいってください。

ISSな雨の日遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は雨が上がりで、運動場には大きな水たまりがあり、外で遊べませんでした。
写真は、教室でみんなで「ISS雨の日遊び」をしている様子です。
「楽しかったあ」と言う声が聞こえてきました。

1年生 今日から給食が始まりました

今日は初めての給食です。
6年生のお姉さんお兄さんが、準備や片付けを手伝ってくれました。
やさしい6年生の力で、おいしく給食を食べられました。

画像1 画像1 画像2 画像2

全国学力学習状況調査を実施しました!

今日は、6年生が「全国学力学習状況調査」に取り組みました。算数、国語、理科のテストを受けました。最後まであきらめずに一生懸命取り組んだ6年生。本当によく頑張りました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/12_離任式

画像1 画像1 画像2 画像2
木曜日は、離任式がありました。昨年度までお世話になった先生との最後のお別れをしました。
代表の人が花束を渡して、最後に一緒に校歌を歌いました。
先生からの「友だちとのつながりを大事にしてね」というメッセージを、みんなしっかりと聞いていました。

4/13 1年生との対面式

対面式の様子です。
1年生は「ドキドキドン1年生」を歌ってくれました。
児童会代表からは「これから一緒にISSに取り組んでいこう。困ったことがあれば言ってね。」と歓迎の言葉を伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAだよりひこばえ4月号

画像1 画像1
ひこばえ4月号アップしてます
http://www10.schoolweb.ne.jp/weblog/files/27100...
こちらからもご覧になれます

授業の始まりの練習

一年生は、授業のはじまりのごあいさつの練習をしました。
とても上手にできています。
毎日つづけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめての英語の授業

今年度から、3年生・4年生で、外国語活動の授業が始まります。
3年生は、今日、はじめての英語の授業がありました。
元気な声が出ていましたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2

二測定

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、低学年の二測定がありました。
一年生も、小学校ではじめて身長と体重を測りましたよ。

4/9(月)平成30年度 始業式

今日は始業式でした。
朝から、元気に校庭で遊ぶ子どもたち。この元気な子どもたちとともに、精一杯頑張ります。新年度もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年度 入学式

今日は入学式。
60名の新1年生の子どもたちが、入学してきました。
入学式では、2年生の子どもたちが、布忍小学校の在校生代表として、歓迎の気持ちを歌と言葉で伝えました。お姉さん、お兄さんの歓迎の歌を、1年生の子どもたちも、しっかりと聞いていました。
来週から始まる学校生活、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備3

新一年生を迎える準備が、とてもきれいにできています。
新六年生のみなさん、ありがとう。
新入生のみなさん、待っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備2

六年生が、しっかり働いてくれて、準備がスムーズです。予定よりも早く終わりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備1

明日の入学式に向けての準備、新六年生が手伝ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度が始まりました

気持ちの良い春の日に、いよいよ新年度が始まりました。
4月6日の入学式、4月9日の始業式に向けて、新入生そして一年進級した子どもたちを迎える準備を進めています。
新しい学年・新しいクラスの中で、新たな気持ちで、自分の良さを発揮し、友だちの良さを見つけ、仲間とともに新しいチャレンジをしながら成長する一年であってほしいと願っています。そして、そのために教職員も保護者の皆さま・地域の皆さまのご支援ご協力を得ながら、せいいっぱい頑張っていきたいと思います。
子どもたちの登校を、教職員一同心より楽しみに待っています。本年度もよろしくお願いいたします。
                   布忍小学校長  鈴木 紀子
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002