最新更新日:2024/03/22
本日:count up39
昨日:67
総数:220629
6年生のみなさん。ご卒業おめでとうございます。中学生になっても、仲間と共に、自分のペースで一歩一歩進んでいってください。

3年市庁舎見学

画像1 画像1
松原テラスにきました。つくられてまだ2年半の建物で、とてもきれいでした。音楽室や調理室、小さい子が遊ぶ広場やダンス室もあり、たくさんの人が利用しているところを見せてもらいました。

3年 市庁舎見学

画像1 画像1
5階の教育委員会を見学してから、議会を開く議場を見学しました。初めて見る議場では、たくさんの質問をしていました。

5/15_3年生_市庁舎見学

画像1 画像1
今日は、3年生が松原市役所と松原テラスの見学にきています。松原市役所は、みんなの安心安全のために仕事をしていると聞き、「布小と一緒や!」と答えていました。松原市はかせになるために、しっかりお話を聞いて、見学をしています。

5/14 3年 屋上から見た布小校区

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、社会科で地図や方角の学習をしています。今日は、屋上から布小の東西南北にはどんなものがあるかを見ました。「学校の東の方には、山が見える」「自分の家はどの方角かな?」と、友だちと話ながら、普段はのぼれない屋上での学習を楽しんでいました。

5年連合運動会

画像1 画像1
大きなケガもなく、無事に学校に戻ってきました。先程、さようならをしました。
一生懸命競技にとりくんで喜ぶ姿、大きな声でなかまを応援する姿、そんな5年生のがんばる姿に「本気でがんばったで賞」が贈られました。
5年生のみなさんは、明日はお休みです。身体をしっかり休めて、火曜日に元気にきて下さいね。待ってます。

5年 松原市連合運動会

5年生は、ほぼ予定どおりに全ての競技を終え、学校に向かって帰ってきています。

松原市連合運動会2

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯の後、午後からの競技の長縄にむけて、最後の練習にはげんでます。

連合運動会5年生

画像1 画像1
午前の部が終了しました。
みんなでお弁当タイムです。

松原市連合運動会 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
松原市内の5年生が集まり、晴天のもと、連合運動会が行われています。
布小の5年生、一生懸命競技をしています。「布小!布小!」とものすごい応援です!

5/12 松原市連合運動会

画像1 画像1
今日は、松原市連合に、5年生が布小の代表として参加しています。暑い中ですが、体調に気をつけながら、精一杯の力を出してがんばっています!

エアコンを設置する工事を進めています

画像1 画像1
昨年はとても暑い日が続きました。
松原市では現在エアコンを設置する工事を進めています。
5月中には終わる予定です。
工事をしているところを通るときは気を付けてください。

1年 校外学習 お弁当タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
いっぱい遊んでお腹が空いてきました。
待ちに待ったお弁当タイムです。
仲間と楽しく食べています。

1年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
大泉緑地に到着しました。
元気に遊んでます!

5年生 校外学習 大阪城公園

5年生は大阪城公園へ校外学習に行ってきました。
「大阪城クイズ」に挑戦するオリエンテーリングは、班ごとに相談・協力しながら行いました。
大阪城を見ながら、西の丸庭園の広い芝生でお弁当を食べ、みんなで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
展望台まで登ってきました。すごく高くていい景色でした。一番上から、ヤッホーとさけんでいる声がよく聞こえていましたよ。

5/9__2年_校外学習

画像1 画像1
二上山ふるさと公園に着きました。この後、写真を撮ってから、展望台まで登ります!がんばるぞー!

5/9___2年・5年_校外学習

本日の2年・5年の校外学習は、予定通り実施いたします。

連休もあと2日

今日は「こどもの日」ですね。連休も残すところ2日間となりました。来週からは、校外学習や連合運動会など、様々な行事が始まります。7日(火)は体調を整えて元気に登校してきてください。「生活がんばり表」も始まります。みなさん、勉強・遊び・仲間づくりに元気に取り組んでいきましょう!
ウサギたちも元気にしています。今日はレタスを喜んで食べていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みなさん 元気にすごしていますか?

10連休も4日目が過ぎようとしていますが、みなさん、やくそくを守って元気にすごしていますか?
いつも飼育部のみなさんが、世話をしてくれているウサギや金魚たちは、とても元気にしていますよ!
5月7日には、元気に登校してきてくださいね。ウサギたちも待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 トンアン小学校(台湾)との交流

4時間目は体育と英語に分かれて、授業体験をしてもらいました。
英語の歌を一緒に歌ったり、長縄を一緒にとんだりしました。
台湾では長縄をする習慣がないようで、初めて長縄をとべた瞬間は、大きな拍手がわき起こりました。
給食も一緒に食べました。
短い時間でしたが、とてもなかよくなれた交流になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/17 放課後学習
5/20 放課後学習
5/21 内科検診(全学年)
5/22 クラブ活動
5/23 眼科検診(全学年)
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002