最新更新日:2024/03/22
本日:count up39
昨日:47
総数:220676
6年生のみなさん。ご卒業おめでとうございます。中学生になっても、仲間と共に、自分のペースで一歩一歩進んでいってください。

入学式のお知らせ

校庭の桜が満開です。まるで新入生のみなさんの入学を歓迎しているようです。
入学式は予定通り行います。改めて入学式のご案内です。
新入生のみなさんのご入学を、布忍小学校の教職員みんな心待ちにしています。

○日時 4月7日(火)午前10時開始(受付午前9時30分より)
○場所 布忍小学校体育館
○お願い
 新型コロナウイルス感染拡大予防のため、以下の点、お願いいたします。
 1.新入生及び保護者の皆様はマスクの着用をお願いします。
 2.保護者の出席は、一家庭につき2名までとさせていただきます。
 3.新入生及び保護者の方で、37.5度以上の発熱等、風邪のような症状がある場合は、学校までご連絡ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書の森(松原市民松原図書館)の休館延長について

読書の森(松原市民松原図書館)は、国及び府の方針を踏まえ、令和2年5月6日(水)まで休館を延長いたします。
なお、現在、読書の森(松原市民松原図書館)で行っている予約資料の貸出し、返却サービスは、継続して行います。
また、その他の分館(情報ライブラリー、天美西図書館、天美図書館、三宅図書館、恵我図書館)は、引き続き休館しますが、予約資料の貸出しと返却サービスのみ対応します。
人が多く集まるおはなし会などの各行事につきましては、当面休止させていただきます。
みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

詳しくは、読書の森(松原市民松原図書館)までお問い合わせください。
読書の森(松原市民松原図書館)
電話   072−334−8060

緊急 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休校について(お知らせ)

4月2日の大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において、4月8日(水)から5月6日(水)まで臨時休校することについて、市町村に要請されました。松原市においても、全ての小学校・中学校について、下記のとおり、臨時休校とさせていただきます。
保護者の皆様には、何卒ご理解いただき、今回の対応に引き続きご協力をお願い申し上げます。なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、臨時休校期間の変更が生じる場合があります。その際には、ホームページや一斉メール等にてお知らせします。

◆臨時休校期間  令和2年4月8日(水)〜5月6日(水)
◆入学式     先般ご連絡させていただいたとおり実施します。
◆児童の預かり 
 臨時休校期間中、低学年等のお子様を学校でお預かりさせていただきますので、申込用紙(配付文書の欄をご覧ください)については、学校にお問い合わせください。
◆登校日    
 ・臨時休校期間中、学年毎に週2回程度、登校日を設けます。
 ・登校日には担任とクラス発表、家庭学習の配付等を行う予定です。
 ・日程は4月6日(月)以降、本校ホームページでお知らせします。
 ・登校日には、お子様のマスクの着用と検温をお願いいたします。
◆学校の校庭開放日、図書室の本の貸し出し
 ・臨時休校期間中、実施する予定です。
 ・日程は4月6日(月)以降、本校ホームページでお知らせします。
◆家庭生活における留意事項
 お子様の健康確保に努めていただくとともに、安心安全を確保する観点から引き続き不要不急の外出を避けるとともに、感染予防にお努めください。お子様に発熱等かぜの症状がみられましたら、学校へご連絡ください。

松原市教育委員会
松原市立布忍小学校 
※以上の内容を「やさしいにほんご」で配付文書の欄に掲載します

【参考】
○新型コロナウイルス感染症対策 (松原市)
https://www.city.matsubara.lg.jp/material/files...

○ご家族に新型コロナウイルス感染が疑われる場合 家庭内でご注意いただきたいこと
(厚生労働省)
https://www.city.matsubara.lg.jp/material/files...

○新型コロナウイルスの集団感染を防ぐために (厚生労働省)
https://www.city.matsubara.lg.jp/material/files...

○やってみよう! 新型コロナウイルス感染症対策 みんなでできること 
(文部科学省・マスクの作り方などの動画)


○キッチンペーパーで簡易マスク (警視庁)
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/sa...

新年度になりました。

画像1 画像1
みなさんお元気ですか。
今日から新年度になりましたね。
新学期に、みんなに会えるのを楽しみにしています。

こまめに手洗いうがいを心掛けましょう。


写真は、先月24日の5年生の登校日の様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/7 入学式
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002