最新更新日:2024/04/25
本日:count up307
昨日:134
総数:290352
給食献立表のリンクを更新しました。各月の献立は下のリンクからご確認ください。

【1年6年遠足】「海遊館」13

画像1 画像1
画像2 画像2
解散式をして、今解散しました!
疲れているので、今日は早く寝るようにお声がけください。
ありがとうございました。

【1年6年遠足】「海遊館」12

画像1 画像1
画像2 画像2
バスが到着しました!
今から体育館で解散式をします!
下校時刻は予定通りになります。

【1年6年遠足】「海遊館」11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった海遊館とももうすぐお別れ!
またくるね。ジンベイザメさんやコツメカワウソさんとバイバイして、バスへと向かいます!

【1年6年遠足】「海遊館」10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
周辺施設の散策です。
今日は大きな船が停泊していて、みんなその大きさにびっくりしていました!

【1年6年遠足】「海遊館」9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当タイムはたのしいです!
お菓子もたのしみ!
熱中症に気をつけながら楽しみます。

【1年6年遠足】「海遊館」8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ようやくきました!お弁当タイム!
朝からお弁当をご準備いただきありがとうございます!
おいしくいただきます!
今日は気候も良くみんなとても笑顔です。

【1年6年遠足】「海遊館」7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょっと休憩もはさみながら、海遊館を楽しんでいます。

【1年6年遠足】「海遊館」6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな新しい発見にドキドキが止まりません!

【1年6年遠足】「海遊館」5

画像1 画像1
1年生と6年生のペア学年で遠足に行くと、誰も何も言わなくても、6年生が1年生のことをとても大切に見守ってくれます。
昨日からコツメカワウソの赤ちゃんがデビューしましたが、人気で1年生が届かなくて見えなかったのを6年生が抱き上げてくれています。
ありがとう!6年生!
1年生もこんなお兄さんになりたいね!

【1年6年遠足】「海遊館」4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海遊館の中はちょっとくらいけど、大丈夫!
6年生のお兄さんお姉さんが一緒にいてくれます!

【1年6年遠足】「海遊館」3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海遊館に到着しました!
今日は天気も良くいい気持ちです!
豪華客船が泊まっていて、みんなびっくり!
さあ、いまから楽しむぞー

【1年6年遠足】「海遊館」2

画像1 画像1
バスで海遊館に出発しました!
みんな楽しみにしています!

【1年6年遠足】「海遊館」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は楽しみにしていた遠足です!
1学期はバスで遠足に行きます。
行き先は「海遊館」です。行ったことがある人もない人も、初めて恵我小のみんなで行く「海遊館」です。
昨日は、6年生がグループの1年生に遠足について教えてくれていました。
タブレットを使ってロイロノートで6年生が一人一人オリジナルのスライドを作って説明してくれました。
1年生のみんなは、6年生のお兄さんお姉さんのお話をしっかりきていてくれていました。

4月22日 6年生 学力学習状況調査アンケート

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週の学力学習状況調査のアンケート項目を本日、タブレットで行いました。生活状況や学習状況について細かく質問がありました。今年よりタブレットでアンケートに答える様式に変わりました。こちらの方が子どもたちにとっても答えやすいようでした。

4月18日 5・6年生全国学力学習状況調査・すくすくウォッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、6年生全国学力学習状況調査、5,6年生大阪府すくすくウォッチテストがありました。長時間、慣れない長文のテストに高学年の子どもたちは、一生懸命集中して取り組みました。きっと、疲れて帰宅したと思います。お疲れ様でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
松原市立恵我小学校
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-4-17
TEL:072-332-1212
FAX:072-332-0440
☆当サイト内の全ての写真・文章の転載は禁止されています