最新更新日:2024/03/28
本日:count up23
昨日:31
総数:239458

校内書写展3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校内書写展の続きです。

校内書写展2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校内書写展の続きです。

校内書写展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3時間目に、校内書写展がありました。
全校児童が学級ごとにろうかに貼ってある書写を見学しました。

1月16日 ひまわり太鼓

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2時間目、ひまわり太鼓の練習がありました。
ランチルームで元気よく太鼓をたたいていました。
下の職員室にも、元気な太鼓がしっかりと響いていました。

給食2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
木曜日なのでパンでした。
1組のみんなは、パンに、あん&マーガリンをいっしょうけんめい付けていました。
みそささみかつも、おいしかったね。

給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から始まった給食です。
今日は、1年1組を見てきました。

あいさつストリート2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真で撮り切れていないとこにも、本当にいろいろなところに立って下さっていました。
ありがとうございました。

1月11日 あいさつストリート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みやけっ子の安全を守るために、1月9日から「あいさつストリート」が行わていました。
今日は、特に寒い中で見守ってくださっていました。
PTAやJA三宅、きらく会の皆さん、本当にありがとうございました。

1月10日 創立記念日

144回目の創立記念日です。
明治7年1月10日
河州丹北郡第一大区一小区「第三十三番小学」として善長寺を主とし、願久寺を副としてその堂宇を借用し「三宅小学校」が創設された。
〜創立百周年記念誌 松原市立三宅小学校より〜

1月9日 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3学期の始業式です。
明日は、三宅小学校の創立記念日です。土地改良区の理事長仲川さんに来ていただいて、昔の三宅小学校のことを聞かせていただきました。
「私はこの三宅が大好きです」という言葉、素晴らしいですね。

1月8日 とんど

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
屯倉神社でとんどがありました。
お手伝いを法被を着た5年生がしました。
餅をついたり、並んでる人に餅を渡したり。

1月5日 始業式に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3学期の始業式に向けて
伝統ある三宅小学校の1月10日は創立記念日です。始業式の登校時に玄関掲示をしっかりと見てくださいね。

1月4日 新年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
冬季休業中です。
学校内は、子どもたちがいなく静かでさみしい感じがします。
3学期の始業式には、創立記念日(1月10日)のお話を聞く予定です。

12月25日 冬季休業中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
冬季休業中です。
子どもたちがいない学校は、本当に静かでさみしいです。

ありがとうの会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全校児童の代表として1年生が、1時間目にきらく会と安全管理員さんにありがとうの会をしました。歌と折り紙のプレゼントとじゃんけん列車をしました。
「いついつまでもお元気で〜」と歌のセリフもアレンジしてありました。

感謝の会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
きらく会と安全管理員さんに1年間のお礼を言いました。
全員で三宅小学校の校歌を歌いました。
これからもよろしくお願いします。

12月22日 終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2学期の終業式がありました。
校長先生の話。生活指導の先生から冬休みの過ごし方の話。
児童会の代表部からあいさつの話がありました。
そして、きらく会と安全管理員の方へのお礼をしました。

12月21日 大そうじ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2時間目、全校で大掃除をしました。
高いところやガラスもきれいにふいて。
2学期のよごれをきれいに落として新たな気持ちで3学期が迎えられますように。
明日は終業式です。

4年生 食育授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生は、3・4時間目に食育の授業を行いました。
食べ物がどれくらい残っているかなどを、給食センターの栄養士さんに聞きました。
30kgのお米の袋を持ったりと楽しい授業でした。

12月19日 サンタクロース

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2時間目、ひまわり学級にサンタクロースがやってきました。
一人ひとりにプレゼントを渡し去っていきました。
そのあと、中庭で大根と飾りの販売をしました。
たくさんの先生が買いに来てくれました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式9:30
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498