最新更新日:2024/04/19
本日:count up26
昨日:100
総数:241606

合同音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生4時間目合同音楽。
1組の教室に全員が入り、それだけでウキウキ。
とっても元気のいい声で歌っていました。3階まで聞こえていましたね。

松原高校生と交流

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生が松原高校の生徒と交流会をしました。
3時間目は図工。
高校生のお兄さん、お姉さんに教えてもらいながら作りました。

5年2組 食育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月5日 5・6時間目に食育の出前授業がありました。
バランスのとれた食事メニューをみんなで考えたりしました

5年1組 食育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月5日 3・4時間目に食育の出前授業がありました。
朝ご飯で食べたものや、バランスのとれた食事メニューを考えたりしました。

2年生 乗り物たんけん・秋さがし

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月1日に2年生は乗り物たんけん・秋さがしに行きました。
自分たちで切符を買い電車に乗りました。
秋さがしをしたあと、バスに乗り料金箱にお金を入れました。
むずかしかったかなあ。

おみやげつき

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生社会見学、予定通り帰ってきました。
おみやげ付きでうれしそうでした。
雨にもあわずよかったですね。

5年生社会見学

5年生社会見学は予定通りです。
お天気も大丈夫で、お弁当も外で食べることが出来ました。
今から、バスに乗り「読売テレビ」へ向かいます。

児童朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、保健部からの表彰がありました。
ハンカチ、はなかみ、つめの長さ、朝の歯みがき、朝ご飯。一日の健康に関するものが大丈夫かを見て決めるそうです。
4年2組、6年1組、6年2組が表彰されていました。おめでとうございます!

5年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生は、社会見学に出発しました。
インスタントラーメン館、読売テレビ見学です。
せめてお昼ご飯まで天気が良ければいいですね。

12月4日 登校

画像1 画像1 画像2 画像2
登校の様子です。
今日は、JA三宅支店の方々が安全指導に立ってくださいました。
ありがとうございます。

12月1日 三宅幼稚園と交流

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は、三宅幼稚園と交流会をしました。
運動場でしっかりと遊びました。
1年生も、しっかりしたお兄さん、お姉さんになっていました。

11月30日 修学旅行報告会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生が修学旅行報告会を行いました。
平和の大切さから自分たちのできることを考え、日ごろの小さなことからていねいにすることの大切さを発表しました。
全員で「折り鶴」を歌いました。いい声でした。

2年生 教室で

画像1 画像1 画像2 画像2
「乗り物探検・秋さがし」は雨のために延期になりました。
教室で予定変更を聞いています。少し元気が・・・。
金曜日は晴れるといいですね。

11月29日 乗り物探検・秋さがし

2年生の乗り物探検・秋さがし
9時出発予定です。少し天気が気になりますね。

11月28日 収穫祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生は、5・6時間目に収穫祭を行いました。
田植えから始まり稲刈り、そして収穫祭。
米作りについて大変学びました。
土地改良区・農と緑の総合事務所・営農センター・松原市役所の方々を迎え行われました。保護者の方々にも来ていただき大変多くの方で祝うことが出来ました。

1年生が学校に着きました。

画像1 画像1 画像2 画像2
農芸高校から予定より少し遅れて帰りました。
子どもたちは元気です。
「アルパカいてた」と教えてくれました。すぐに帰ります。

農芸高校へ出発

画像1 画像1 画像2 画像2
2時間目、1年生は農芸高校へ出発しました。
動物とのふれあい、農園内の見学です。
2時30分学校に帰る予定です。
下校は、いつも通り3時です。

11月27日 3年生 聞き取り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は、2・3時間目に林さんから聞き取りをしました。
視覚障がいについて学びました。
いろいろなものに工夫されていることを知りました。

みやけっ子チャレンジ最終日

みやけっ子チャレンジカードが終わりました。
11月13日〜26日の2週間。
さあ、青色が多い人は増えたでしょうか?

お詫び:先日の記事で19日が最終日と誤っていました。ごめんなさい。

たてわり遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼休み時間、たてわり遊びでした。
教室と運動場に分かれて遊びました。
高学年が、低学年をしっかりと見ています。いいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式9:30
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498