最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:31
総数:239438

5年生 幼稚園交流

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三宅幼稚園の園児と交流をしました。
来年は、1年生と6年生です。しっかりと顔を覚えておいてね。

みやけっ子チャレンジ 4-1

画像1 画像1
4年1組のみやけっ子チャレンジカードです。
「初めて全部青にぬれたのでうれしかったです」
「ゲームやテレビの時間を少なくして、家族としゃべる時間が出来たのでよかったです」

みやけっ子チャレンジ5-1

画像1 画像1
みやけっ子チャレンジカード5年1組です。
「テレビの時間をもっと短くして、読書や勉強や家の人と話をする時間にまわしたいと思いました」
「私の家は、1時間までテレビやゲームをしてもいいけど、いつもより15分へらせた時もあった。」
※お家のルールがあるのですね。

みやけっ子チャレンジ3-2

画像1 画像1
3年2組のみやけっ子チャレンジカードです。
「テレビやゲームを少なくして、読書や学習が多くできてよかった」
「きょねんは3こ黄色があった。今年は全部青になれてよかった」

11月15日 たてわり遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼休みは、たてわり遊びです。
中のチームと外のチームに分かれて遊びます。
今日は、いつもより長い目の時間遊ぶことが出来ました。

みやけっ子チャレンジ

画像1 画像1
6年1組のみやけっ子チャレンジカード
「何度もみやけっ子チャレンジカードをしてきたけど一番意識できました。自分のゲームの時間を勉強に使うことが出来てよかったです」
「ゲームをいつもしている時間に読書ができた」
「ゲームをしていないだけで家族と話す時間が増えて『こんなにもちがうんだな』と思った」
「今回は、図書館に多くいったので青色が多くできました」

みやけっ子チャレンジ

画像1 画像1
3年1組のみやけっ子チャレンジカードです。
「ゆっくりとごはんを食べれました」
「家族と遊ぶ時間がふえました」
お家の人から
「ふだんからあまりテレビを見ないです。ゲームも移動中にするくらいなので、色はほとんど青になっています」

いいですね!

立体手紙

画像1 画像1
2年生が立体の手紙を作っていました。
そして、ある女の子が校長先生にお礼の手紙をくれました。
こうちょうせんせいへ
「えんそくのときに、きっぷをかってきてくれてありがとうございました。これからも、たくさんめいわくかけていくと、おもいますが、いっしょにがんばっていきましょう。」

校長先生は、お手紙うれしかったです。ありがとう!

11月14日 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2時間目、6年生の算数の授業です。
松原市教育委員会の方が見に来られました。

みかん園

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の遠足
みかん園に着きました。
天気は曇りです。登ってきたので暑いと上着を脱いでいる子が多いです。

11月13日 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の遠足です。
少し曇っていますが、予報では晴の様子です。
子どもたちは元気に中庭で待っています。予定通り出発します。

11月12日 社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の社会見学です。
インスタントラーメン記念館と読売テレビです。
元気に出発しました。

安心・安全な三宅

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10時から各班に分かれて実地訓練です。
応急担架訓練、消火器訓練、煙避難訓練、家具転倒防止(DVD)
安心・安全な町のために訓練します。

三宅連合町会 防災訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
11月11日三宅連合町会防災訓練がありました。
たくさんの方々避難訓練に参加されていました。

到着

画像1 画像1
修学旅行の解散式

新大阪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線の中は相変わらず元気です。
新大阪駅からバスに乗りました。
工事のため渋滞しているそうです。
解散が少し遅れることになるかも。
三宅の降り口近くになれば連絡します。

広島駅

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線に乗りました。
4分遅れだそうです。新大阪駅から連絡します

お知らせ

午前中新幹線が止まっていたようですが、現在は動いているそうです。
ただ、昨日同様、工事のためにバスの時間がいつもよりもかかるようです。

まだまだ土産

画像1 画像1 画像2 画像2
時間はたっぷりあります。
まだまだ買い物です。

土産2

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんの人中で、しっかり買い物です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/18 セーフコミュニティ認証式
11/19 5年収穫祭(参観、親子の集い) 諸費再引落
11/21 連合音楽会(5年)
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498