最新更新日:2024/04/22
本日:count up49
昨日:81
総数:241802

調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生の調理実習です。
とても美味しそうに出来上がりました。

11月30日 修学旅行報告会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
児童朝会で6年生の修学旅行報告会がありました。
6年生が学んできたことを伝えました。
最後には、全員で「折り鶴」を歌いました。

みやけっ子チャレンジ 2-1

画像1 画像1
2年1組のみやけっ子チャレンジカードです。
「思ったより青が多くてよかったです。それに、もっとやりたいので自分でつくってやります」
「なんか時間どおりにやったら楽しくなってきた」

大阪エヴェッサ2

画像1 画像1 画像2 画像2
みごとなダンクシュート!!
ありがとうございました。

大阪エヴェッサ

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生と集合写真を撮りました。
長野選手 藤高選手 楽しい時間をありがとうございました。

大阪エヴェッサ 2組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2時間目は、6年2組です。
最初のかけ声もしっかり、そのあと練習しました。
ゲームは、楽しかったです。

大阪エヴェッサ 1組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1時間目は6年1組です。
しっかりと練習して、最後はゲーム。
シュートも入りました。

11月29日 大阪エヴェッサ来校

画像1 画像1 画像2 画像2
大阪エヴェッサバスケットチームが来校しました。
背番号2 長野誠史選手 背番号3 藤高宗一郎選手
お二人から色紙を受け取りました。
田んぼーズで作ったおにぎりをプレゼントしました。

11月28日 鑑賞会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3-4時間目芸術鑑賞会がありました。
和太鼓、津軽三味線、笛など伝統楽器の演奏を聴きました。
後半には、子どもたちの体験があり、広○先生・中○先生も参加しました。

2時間目 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2時間目は、1年1組の算数でした。
ひきざん。ルールを見つけるという楽しい授業でした。
2人組の話し合いもしっかりと出来ていました。

11月28日 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1時間目 3年2組 国語
「はははははじょうぶだ」
しっかりと手をあげていました。

11月27日 参観(修学旅行報告会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生の参観が体育館でありました。
5時間目は、体育館で修学旅行報告会。真剣に取り組みました。
6時間目は、ランチルームで懇談と修学旅行のビデオ。
食事や船・電車の中の楽しんでいる様子を見ることが出来ました。

みやけっ子チャレンジ 1-1

画像1 画像1
1年1組のみやけっ子チャレンジカードです。
「学校からかえって、いままでは、テレビをみてからやってた勉強を、さいしょにしたら青になってうれしかったです。」
保護者の方より
「学校であったことなどを話してくれたり、休みの日には、弟と妹と一緒に遊んでくれたりしてくれたので、テレビの時間が減ったように思います」
「がんばるのが、大変やったみたいです」

4年2組 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5時間目 4年2組の理科です。
「理科室の使い方」の勉強。
ビーカー、フラスコ、温度計と割れやすいものがいっぱいです。

みやけっ子チャレンジ 2-2

画像1 画像1
2年2組のみやけっ子チャレンジカードです。
「本をたくさん読めてよかったです」
「みんなで外でテニスをすることが多かったです」
「これからも、おうちのルールを守って、テレビを見たりゲームをしたり勉強の時間もがんばりたいです」

11月22日 1年生算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2時間目 1年2組の算数です。
ひき算の勉強でした。タイルを使って考え、2人組で友達にしっかりと説明していました。

6年生「まぁ なんということでしょう!」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 before      そうじ       after
家庭科室の6年生のそうじ
before and after 「まぁ なんということでしょう!」
とってもきれいになりました。まるで新品のようです。
6年生の頑張りがすごいです。

みやけっ子チャレンジ 1-2

画像1 画像1
1年2組のみやけっ子チャレンジカード。
「学校でならったことのふくしゅうができた。ぼくは読書をがんばった。感動する話がすきです」
「いつもよりお母さんとはなしができたのでうれしかったです」
「ゲームのじかんを、みじかくしてどくしょをしてとてもたのしかったです」

11月21日 連合音楽会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の朝会は、連合音楽会に出演する5年生の発表でした。
「折り鶴」「ぼくのハーモニー」の2曲。
ホームページで声が出せたらいいなと思うくらい、とても素晴らしい歌声でした。

みやけっ子チャレンジ 4-2

画像1 画像1
4年2組のみやけっ子チャレンジカードです。
「初めて全部青になってうれしかったです」
「すごくむずかしかったけど、いっぱい親とかと話せた」
「目がつかれなかった」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498