最新更新日:2024/03/28
本日:count up33
昨日:31
総数:239468

4年生 理科

画像1 画像1
サクラの観察をしました。

掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
丁寧な掃除で、学校も心もピッカピカです。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、とりにくとあつあげのにもの、しおぽんずあえ、やきししゃも、ごはん、牛乳でした。

対面式

新入生47名と在校児童との対面式を行いました。児童会代表からの歓迎の言葉のあと、新入生から歌の発表がありました。最後に全員で校歌を歌いました。新入生のみなさん、早く学校に慣れて、毎日元気よく学校生活を送って下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼遊び

画像1 画像1
すっかり良い天気になった運動場では、子どもたちが大縄とびや鉄棒、鬼ごっこなどで元気良く遊んでいます。

今日の給食

今日の給食は、キャベツのあまみそいため、ささみフライ、かいそうサラダ、こくとうパン、牛乳でした。
画像1 画像1

離任式

この春、三宅小学校を去られた先生方をお迎えして、離任式を行いました。代表の児童から、お世話になった感謝の気持ちを込めて花束をお渡しし、一緒に校歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中庭の池

画像1 画像1
桜の花びらが落ちた中庭の池を、金魚やフナ、メダカが気持ちよさそうに泳いでいます。水面に写った桜が綺麗です。
画像2 画像2

二測定

二測定の前に、保健室の先生から「早寝・早起き・朝ご飯」の大切さについて、絵本の読み聞かせを交えたお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食が始まりました

今日から、2年生から6年生の給食が始まりました。今日のメニューは、ちらしずし、とりにくのしおこうじやき、おかかあえ、わかたけじる、はなみだんご、牛乳でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の読書タイム

朝の読書タイムが始まりました。静かな教室で、授業にはいるための集中力も高まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

りんりんタイム

「りんりんタイム」は、聞く姿勢を徹底させるための基礎として、正しい姿勢を定着させるために行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校時の見守り

子どもたちは、今日も元気に登校しています。登校時の見守り活動ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 集団下校

1年生は4月15日(月)までの1週間、集団下校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期 始業式

1学期始業式で、全員で元気よく校歌を歌った後、三宅小学校に新しく来られた先生方の紹介と担任の先生等の発表がありました。新しいクラスで、新鮮な気持ちでスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつストリート

今日から新学期です!子どもたちが元気に登校してきました。「あいさつストリート」の取組みで、保護者のみなさんが旗持ちをしながらあいさつ運動をしてくださっています。早朝からありがとうございます。
画像1 画像1

入学式

47名の新入生を迎え、入学式を挙行致しました。新入生の保護者の皆さま、おめでとうございます。新2年生が歓迎の言葉と歌で温かく迎えてくれました。お忙しいところご臨席いただきましたご来賓の皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三宅っ子が来るのを待っています!

画像1 画像1
中庭の桜が見ごろを迎えています。
新しい学年の始まりが、近づいてきました。

桜の花も、
三宅っ子のみなさんに会えるのを
楽しみに待っています!!

教育目標

平成31年度 学校経営方針

〔1〕本校の教育目標
 一人ひとりを生かす教育の創造

〔2〕めざす子ども像
 ◎自ら考え、行動できる子
 ◎素直で、思いやりのある子
 ◎元気で明るい子

〔3〕重点課題
 子どもたちの「確かな学力・豊かな心・健やかな体」を育む学校づくり
 ◇基礎基本をしっかり身につけ、自ら考え、判断し、表現する力を育てる
 ◇人権意識を育み、倫理観や規範意識はもとより豊かな人権感覚を培う
 ◇学校・家庭・地域の協働による豊かな教育活動の推進
 ◇一体感を感じることができる学校組織体制の充実と教職員の資質向上

〔4〕基本的な方針
 1.「確かな学力」の向上と「生きる力」の育み
 2.安心・安全で魅力のある学校園づくりの推進
 3.子ども達を健全に育てる地域コミュニティの形成



画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/12 対面式 2測定 5年6年
4/15 視力検査5年6年
4/16 心臓1次検診1年4年
4/17 視力検査3年4年 委員会活動 1年給食開始
4/18 6年全国学力学習状況調査
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498