最新更新日:2024/04/18
本日:count up27
昨日:106
総数:241507

6年生 外国語

画像1 画像1
5人のゲストティーチャーにご来校いただき、遠足(奈良公園)で行う「奈良クエスト」のリハーサルを行いました。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、コーンのごもくいため、やきしゅうまい、ナムル、ごはん、牛乳 でした。

4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
「天気と1日の気温」の勉強をしました。

2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「たんぽぽのちえ」の勉強をしました。

5年生 連合運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(その2)

5年生 連合運動会 (その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月12日(日)の青空のもとで、松原市内15小学校の5年生が松原市民運動広場に集い、松原市小学校連合運動会が開催されました。暑い中、早朝から最後までたくさんの保護者の皆様に応援していただき、子どもたちは練習の成果を存分に発揮することができました。ありがとうございました。

5年生 松原市小学校連合運動会

松原市小学校連合運動会は、本日予定通り実施されますのでお知らせします。午前8時30分学校集合です。宜しくお願いします。

3年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、初めての「書道」の勉強をしました。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、こめこカレーライス、キャベツのソテー、ごはん、ブロックゼリー、牛乳 でした。

1年生遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

1年生遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

1年生 遠足(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大阪のドリーム21に遠足来ました。「のびのびひろば」で遊んだ後、プラネタリウムを見てからお弁当を食べて帰ります。

4年生 玄関飾り

画像1 画像1
4年生が作った美味しそうなたくさんのイチゴが、毎日子どもたちを迎えてくれます。

6年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
「名前でアート」のデザイン画作りに取り組みました。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、トマトのスープに、ツナとひじきのいためもの、アドボ、こめこパン、牛乳 でした。

委員会

画像1 画像1
図書委員会では、話し合って6月の目標を決めました。

2年生 外国語活動

画像1 画像1
帰る用意をすませてから、「さようなら」をする前に教材「ドリーム」を使って外国語活動の勉強をしました。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、さけのしおやき、トックスープ、こんにゃくサラダ、ごはん、牛乳 でした。

1年生 生活

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が生活の時間にアサガオの種を植えました。
ていねいに土に穴をあけ、種を植え水やりをしました。
明日から毎日水やりします。きれいな花が咲くといいですね。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、ぶたにくのしょうがいため、とうふのみそしる、かぼちゃのてんぷら、げんりょうごはん、かしわもち、牛乳 でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 5年生振替休日
5/14 2年生遠足
5/15 児童朝会、集団下校
5/16 3年生庁舎見学、6年生遠足
5/17 5年生遠足、眼科検診
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498