最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:31
総数:239438

今日の給食

画像1 画像1
今日は、とりだんごとうずらのうまに、しおぽんずあえ、あじのからあげ、ごはん、牛乳 でした。

1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
きれいな「たなばたかざり」です。2つずつ、願いごとが書かれています。一人ひとりのお願いが叶いますように。

3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「組ごとの育てたいこん虫」の表を使って、「表の見方」の学習をしました。

5年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
アイスクリーム型の「フェルトマグネット」を作りました。どの作品も美味しそうです。

3年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
“What color do you like?”など、自分の考えを答える勉強をしました。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、ミネストローネ、なつやさいサラダ、とりにくのBBQソースがけ、おさつロール、牛乳 でした。

5年生学習田「田んぼーズ」の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
ご馳走が目当てなのでしょう。サギが2羽飛んできていました。

クラブ(6年生アルバム写真)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

クラブ(6年生アルバム写真)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のクラブで、6年生卒業アルバムの写真撮影がありました。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、おきなわこんだてで、ゴーヤチャンプルー、もずくのみそしる、べにいもコロッケ、だいずふりかけ、ごはん、牛乳 でした。

児童朝会 「清潔検査表彰」

画像1 画像1
今日の児童朝会で、保健委員会で取り組んだ「清潔検査」の表彰がありました。

絵本の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
地域の方々が、1年生、2年生に絵本の読み聞かせをして下さいました。いつも子どもたちが楽しみにしている絵本の読み聞かせをしていただき、ありがとうございます。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、しょうゆラーメン、にくやさいいため、おにぎり、フローズンヨーグルト、牛乳 でした。

4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小数のたし算をくふうして計算する勉強をしました。

1学期末です

画像1 画像1
画像2 画像2
朝、校門にセミの抜け殻がありました。朝からセミが鳴いています。いよいよ1学期の締めくくりの時期です。懇談が終われば夏休みが目の前です。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、ヒビンバ、はるさめスープ、やきぎょうざ、ごはん、牛乳 でした。

3年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が図工で作った「さくれつ!?ハンドパワー」の作品です。個性的なハンドパワーがさくれつ!?していますね。

池のカエル

画像1 画像1
画像2 画像2
中庭の池に住んでいるカエルが、いつもは水面から目だけを出してるのですが、今朝睡蓮の葉の上で気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました。

5年生 林間学舎 終了しました

二日間の日程がすべて終了し、子どもたちは帰宅しました。
この二日間、自分たちで考えた目標にむかって、それぞれの役割をはたしながら、力を合わせて活動し続けました。一人ひとりの中にいくつもの思い出と、成長があることと確信しています。
準備や見送り、お迎えにたくさん来ていただいた保護者の皆様やクリエート月ヶ瀬の皆様、関係の皆様に感謝いたします。ありがとうございました。
画像1 画像1

5年生林間学舎(その20)

画像1 画像1
画像2 画像2
退所式で、宿舎の方にお礼を言ってから、バスに乗って予定通り宿舎を出発しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/12 個人懇談、授業アンケート提出
7/13 三宅っ子アイランド、市PTAスポーツ大会説明会
7/15 海の日
7/16 個人懇談、健康教室、授業アンケート提出、学校評議員会
7/17 個人懇談、授業アンケート提出、給食最終日
7/18 大掃除、6年非行防止教室、諸費再振替日、PTA役員会運営委員会
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498